ともをの日記

頑張ります‼

一日中テスト日記!!

どうも皆様。今日は一日中テストでした!!ともをです。確認テスト的なやつで5時間で5教科やったんですけどもうヤバいですね。でも期末テストより個人的にはやりやすかったです!

期末テストってその範囲を確実に覚えないと点数取れないじゃないですか?でも確認テストって総復習的な感じで出来る単元だけ確実にやればとりあえず点数は取れるんですよ。なので自分の得意なところを解いている時だけは超楽しくて!!苦手分野はまあ何となく解こうかな~ってやっていたらいつの間にか点数が大変なことになってるので怖いですよね。

さて、そんなわけなので今日はテストの振り返りがてら日記を書いていこうと思います!時間がないのでさっそくどうぞ!!

1時間目は国語でした!文章を書いている身だけあって一番の得意教科でございます。国語の何がいいかって知識が無くてもある程度は解けるんですよ!!文章読んで内容さえ理解できればあとはもうそこから書きぬくなりなんなりするだけなんです。

漢字とか古語とか助動詞とかはまあ覚えなきゃいけないんですけど、それ以外は頑張って意味をくみ取るだけですげ~楽なんです個人的に。さっき自己採点したんですけど案の定どのテストよりも点数が良かったです!というより他が酷すぎましたね。

2時間目は数学!過去問はボロッボロだったんですけど本番はなんかできました!ラッキー!!まあ、出来ましたって言っても解けていない単元は沢山あったんですけどね。でも私にしては解けました!

あと、今回のテストコンパスが必要だったんですけど私は昼の集まりを覚えるのと引き換えにガッツリ家に忘れてきまして、朝のうちに先生に借りました!でもコンパス使う問題は解けませんでした!残念!!

3時間目は英語!リスニングだけは好調に進んでいったのでこのまま上手くいけ!!って思っていたんですけど現実はそう上手くは行かず、自分の苦手なタイプの問題ばっかり出ました!あーあ!!

自己採点はボロボロだったんですけど、自己採点よりも本番でやった方が点数が良いという奇跡が起きることを願っています。頼む!!!!

4時間目は社会でした!社会は完全に暗記科目だと個人的には思っているんですけど、私は暗記が大の苦手なので一番の苦手科目!!もちろん結果はカスでした!!自己採点が過去に見ないくらい酷い点数になってしまって笑うしかなかったですね。笑っている場合じゃない。

5時間目は理科でした!理科は単元によって覚えているところとそうでない所の差が凄くて、ほぼ完璧なところも全然ダメなところもありました!全部平等にできれば一番いいんでしょうけどね、それが難しいんですよ。

さて、そんなこんなで意外と疲れはしなかったものの精神に大ダメージを負った今回のテストでしたが、ちゃんとした点数が返ってくるのは三月の後半くらいらしいのでそれまでワクドキ待っていようと思います!

時間がないうえやることが沢山ある!なぜなら昨日の自分がやっていなかったから!!そんなわけなので終わります!そんじゃ、また!!