ともをの日記

頑張ります‼

疲れました期末テストレポ!!

どうも皆様。突然ですがクイズです!

な~んだ?

正解は...

 

 

チュッパチャップス(プリン味)です!!

はい、カスクイズから始まってしまいましたがご安心ください、ともをの日記です。

今日は期末テストがあったんですけど、疲れちゃったので最初にカスクイズを入れちゃいました。こういう日があってもいい。さて、そうなんです今日期末テストが2教科あったんです!!

今日は数学、英語、国語の順で3教科受けたんですけど、なんかこの教科たちめっちゃ「メインです」って感じしません?実際やっている身としてもカロリーの高い1日だったなって思いました!!

1時間目が数学!証明問題がめちゃめちゃ面倒な上時間がかかってうわ~!!ってなりました!しかも今やってる証明問題って2つの三角形が合同なのを証明しがちなんですけど、そんなことしなくてもいい問題で一生懸命合同の証明書いちゃってて!!

も~うやらかしましたよホントに!!しかもそれに気づいたのがテスト終了30秒前くらいで!!書き直す時間もないので頑張って書いたやつをそのまま提出しました!!あーあ!!「頑張って書いてたから」で部分点半分くらいもらえないかなー!?

こういう惜しいミスすると吹っ切れてしまうので困ります。

2時間目は英語!リスニングマジで分からなかったです!音量ち~せ~のに発音は良いのでマジで何言ってるかわからない!!周りの皆は「あそこ○○であってるよね?」とかそういう会話をしていましたが、私の場合「え、そんな問題あったの!?」でしたからね。

でも、空欄を埋めることはできたのであとは正解していることを願うばかりです!!凡ミスしてないといいな…!!

3時間目は国語でした!国語は5教科の中で一番の得意教科!と、言ってもまだマシな方ってだけなんですけど。今回は漢詩が結構難しかったですね!あと助詞。

漢詩は昨日やっと理解したくらいだったので大丈夫か…?って感じだったんですけど意外となんとかなりました!問題は助詞ですよ!格助詞とかがちょっとわかんなくて、複数個答える系の問題で完答で点数が入るタイプだったんですけど恐らく全部間違えていると思います!あーあ!!

でも幸いなことに今回の国語のテストは1点問題が多かったので、失っても数点で済みそうです!80点以上取れていてくれ!頼む...!!

明日は社会と理科!正直どっちも得意教科ではないんですけど、なるべく書けるように頑張ってきます!今日はここまで!!そんじゃまたー!!