ともをの日記

頑張ります‼

期末テスト終わったよーー!!!!

どうも皆様。只今金曜ロードショーの「鏡の孤城」をリアルタイムで見ながらこのブログを書いております!ともをです。人間関係の描写が細かくてリアルで、見ていてめっちゃ感情移入しちゃうんですよ!

あまりネタバレはしたくないので細かくは書きませんが、とにかく1回は見てほしい!!こういう考えさせられる系的なお話好きなんですよね。同じ具合で道徳の教科書の話も好きです!道徳好きって人意外と多いと思ってます。

さて、前置きはさて置き今日は題名の通り期末テストがやっと終わりましたー!!!!解放感ヤバいです。やりたいことやりたい放題の日々が戻ってきたぞー!!!!課題の進み具合気にしなくていい日々が戻ってきたぞー!!!!やったーー!!!!

と、結構ちゃんと心の底から喜んでいるわけですがテスト結果について聞かれたら手放しには喜べなくなります!!

そんなわけなので、今日はそのテストについて書いていこうと思います!テスト課題が全部終わったので時間を沢山使って書けるのがいいですね。マジで嬉しい。それでは早速書いていきます!

まず1時間目に社会のテスト!!実を言うと昨日まで社会の課題終わっていなかったんですよ。なので地理のワークだけ昨日めっちゃやったので地理だけは解けました!!友達に教えてもらった部分の歴史もできたので友達にめちゃ感謝。

あと、ちょっと悔しかったのが用語めちゃめちゃド忘れしてて「問題文は見たことあるのに答えがわからない」っていう問題が多すぎてマジで思いだせなくて悔しかったです!!分からないところはワンチャンにかけて同じ単語を書いたりしました!1問でもあたってたらラッキー!

2時間目は理科のテストでした!これがまたヤバくてですね。理科のワークは宿題になっていたのもあって最初の方にほとんど終わらせてしまっていたので復習を全くしてなくて!?計算問題が結構出たんですけどボロボロでしたね…。

罠だったのが、テストの最初の注意書き的なのに「※割り切れない場合は小数点第2位まで四捨五入すること」って書いてあったんです。でも私が計算した限りだと割り切れない問題なんてなくて!でも注意書きがあるくらいならそういう問題もあるのだろうと思って少数になるように計算しなおしちゃったんですよ!!

でもいつも学年1位くらいの子が言うには「そんな問題は無かった」らしいんです。えーー!?って思って!!そんな罠ってあります!?って思うんですけど多分あるんでしょうね。まあ結果はまだわかりませんがあれが罠じゃないことを願うばかりです!

そんなこんなで、無事5教科全ての期末テストが終わりました!!終わったことはとやかく言ってもどうしようもないですが、正直どの教科もちゃんと出来ている自信はありません!!でも頑張りました!!偉い!!!!

今日も今日とて偉いのハードルをガンガンに下げているわけですが、私にはそれくらいでちょうど良いのです!できることなら「コウペンちゃん」くらい沢山のことで偉い!って言えるくらいにしたいですね。

良い感じに書けたので今日はこの辺まで!明日は友達とアニメイトに行くのでめちゃめちゃ楽しみです!!そんじゃ、またー!!