ともをの日記

頑張ります‼

今日テストでした!!明日もテストです!

どうも皆様。題名の通り今日は中間テストがありました!ともをです。今日は国語、理科、社会の三教科がありました!「今回のテストは難しいよ」と先生が言っていたのですが、あれ本当だったんですね。いや疑ってたわけではないのですが流石に難しかったです!

今日はそんな難しかったテストの振り返り的なのを書いていこうと思います!しかし明日も2教科あるので今日も短めとなります!それでは、どうぞ!!

1時間目が国語でした!毎日文章を書いている身として一応得意でいたい教科なのでなるべく長文問題も埋められるように頑張りました!頑張った甲斐もあってか空欄率は一番低いテストになりました!!正答率は知りません。終わったことは終わったことです、次!!

2時間目に理科がありました!意外とこれが難しくて表を書く問題や計算が必要な問題はボロボロでしたね…。単語だけは何とかかけるように頑張りましたが思いだせない単語もあって結構ボロボロだった印象です…!これも経験ですよ、次に活かすことができればオールOKです!(この前習ったリフレーミングを早速使っていくスタイル)

3時間目は社会でした!個人的に一番の苦手教科なので一旦説明とかは置いておいて単語を覚えることだけに集中しました!実際に選択式の単語問題が多かったのでわかるものは確実に書けるように頑張りました…!!

「参勤交代とは何か、「大名」という語句を使って答えなさい」っていう問題が出たんですけど、参勤交代に対してのイメージがフワフワしすぎてて「一年に一度、大名が列になって大移動すること」って書きました。ニュアンスは合ってると思ってます。

そんなこんなで3教科終わり、明日は数学と英語です!!数学は好きだけど得意ではない教科、英語は全然苦手な教科なので2教科ともまあまあ地獄ですが頑張ります!!!! ヤダー!!!!!!!まあ嫌でもやらなければいけないことに変わりはないのでどうせだったら良い点を取れるよう頑張ってきます!明日明後日くらいからいつも通り長めのブログが書けるようになるのが嬉しいです!

きょうはここまで!そんじゃ、また!!