ともをの日記

頑張ります‼

箇条書き日記だよ!!

どうも皆様。現在進行形で金曜ロードショーを見ております!ともをです。今日の金ローはコナンで「純黒の悪夢」です。観るのは2回目ですが、何度観ても面白いですね。コナン映画ってよく考えたら無茶苦茶やってるんですけど、映画館で観てるとテンション上がってそんなに気にならないのが凄いですよね。ちなみに私が映画館で観たことのあるコナン映画は最近の「黒鉄の魚影」だけです!!あれはよかった、マジで。映画館だとやっぱり迫力が違うのでまた新作が出たら観たいと思っております!!

さて、そんな今日は特に書くこともないですが相も変わらず課題が終わっておりません!!なので箇条書き形式で日記で書かせていただこうと思います!最近こればっかりなので他のブログも書きたいですね。テスト期間が終わるまでしばしお待ちを!!

そんじゃ書いていきましょう!

1時間目...英語でした!前にやった教科書の文の復習的なので何言ってるかわからないところとまあまあわかるところの差が凄くてウケました。英語より日本語が下手なので日本語訳を書くとき「なんか気持ち悪い日本語になっちゃった~!!」って言いながらやってます。あまり気にしない方がいいんでしょうねこういうの。

2時間目...理科でした!テスト勉強の予定だったんですけど先生が普通に来たのでいつも通りの授業になりました!(テスト勉強したかった…)程々に発言しつつバレないように少しだけ課題を進めました。発言している=真面目に授業に取り組んでいるってことなのでね。まあ真面目にやってはいましたよ。他のこともやってたってだけで。

3時間目...国語でした!敬語の種類についてという内容で「敬語」「謙譲語」「丁寧語」の見分け方とかを学びました!周りが答えなさ過ぎて私くらいしか答えていなかったのですが、近くの席にいる友達に「よくわかるね⁉」と言われて嬉しかったです。ちなみに私が答えられたのは完全にYouTubeのおかげです。マジ感謝。

4時間目...美術でした!今日の時間含めあと4時間で完成させなければいけないのでめちゃめちゃ急いで塗っていました!おかげで色むらが凄いので後で塗りなおしが必要な感じです。急がば回れの例文か?

5時間目...社会でした!午後からの授業ってなぜか絶対眠くなりません?前半はちゃんとノートの文字が”文字”だったんですけど後半のノートは完全に読解不可能になっていました。最後2文くらいだったので友達に見せてもらいました。感謝~!!

6時間目...数学でした!前回の続きでまあまあ難しかったのですがなんか今日は解けました!ラッキー!!先生の説明よりも友達に教えてもらったときの方がよく理解できたので不思議だなあと思いつつ面白いなあとも思いました。友達の砕けた解説の方がわかりやすいこともある。

帰宅後は今日が妹の誕生日だったので晩御飯後にケーキを食べたりしました!!妹ハッピーバースデー!!そして美味しかったです!!チョコケーキだったんですけど、ケーキ屋さんのチョコケーキの上のチョコって一番美味しい現象ありますよね。最高でした。

...と、今日はこんな感じでした!少しは終わりましたがまだまだ課題が残っている為この辺で!そんじゃ、また!!!!