ともをの日記

頑張ります‼

友達と二人でアニメイトに行った日記!!

どうも皆様。今日は友達とアニメイトに行ってきました!ともをです。午後からの2,3時間くらいだけだったんですけどアニメイトはヤバいですね。2,3時間じゃ全然足りませんでした!マジで友達と話しながらなら無限に入れると思う。

と、いうわけでそんな今日の日記を書いていこうと思います!日記ブログの割には写真はありません!時間が無いんです!(自分がついさっきまで工作をしていたので)すみません!!ついさっきやっていたことが勉強とかだったら「良い子だな~」で済んだと思うんですけど、工作だと「工作か~」って思っちゃう不思議。お絵描きと工作が趣味なんです!!!!

がっつり話題がそれましたが今回書くのは日記です。アニメイトには午後から行ったので午前中は課題をしたりして過ごしました!とても偉い。最近は温度感と時間が丁度いいので「推しの子」の声優さんのラジオを聴きながら課題をしています。YouTubeあがってるやつ。アクア役の大塚剛央さんと、ルビー役の伊駒ゆりえさんのお二人のラジオなんですけど、進め方がスムーズで聞いていて面白いので推しの子好きは人は是非!

さて、推しの子の回し者みたいになってしまいましたがなんだかんだでお昼になりました!お昼ご飯はミートソースパスタを食べたんですけど、お母さんと一緒に「ミートソースって言う割にはミート入ってないよね~」というミートソースあるあるを話していました。めちゃめちゃ狭いあるある。パスタは美味しかったです。

その後は友達と合流して電車でアニメイトへ行きました!アニメイトの入る建物は2階がアニメイトで3階がらしんばんになっているんですけど、「アニメイトに最初に入ると時間とお金を吸われるのでらしんばんから行こう」という作戦を立てて向かいました!らしんばんで、私は歌い手さんのグッズ、友達はとあるゲームキャラクターのグッズを見ました。私の推しの歌い手さんの超昔のアクキーが4千円で売られていて、迷いに迷った挙句流石に今回は買いませんでした。

さらっとオタクの言葉を使ってしまいましたが、「らしんばん」は中古品グッズのお店です。フィギュアから同人誌まで幅広く取り扱っていて、たまに超昔の貴重なグッズがあったりするので楽しいです。(アクキーはアクリルキーホルダーの略です。今後無意識に使いまくると思います、あしからず。)

結局らしんばんでは友達の誕生日プレゼントと歌い手さんのペンライトを購入!グッズのペンライトは何気に人生初だったのでわかりやすくテンションが上がっていました。その後はアニメイトに行って、私はやっぱり推しの歌い手さんのグッズとかを見ました!私の推しのグッズだけなくて凹みましたが、「たくさん売れてる=ファンが多い」ということだと解釈して凹みを直しました。凹みを直すのって何ていうんですかね?凸(でこ)み?

また話がそれましたが、私はアニメイトで好きなVチューバーさんのランダムグッズと好きなエンタメグループのランダムグッズを購入!最後に好きな漫画のガチャガチャがあったので回しまくってルンルンで帰宅しました!

帰りの電車を待っている間に、友達と一緒にランダムグッズの開封をしました!この時間が一番楽しい。友達は推しが多めに出てきたようで良かったです!が推し当ててるの見るのって幸せでしかないですよね。一方の私もVチューバーさんの方は残念ながら推しは出なかったんですけど、推しのエンタメグループの方はカードだったんですけど、8枚中4枚推しが出ました!買った内半分は推しという事です。そしてその内一つはレア!あまりにも豪運。

何だかんだで電車に乗り帰宅!車内では静かにお互いの推しの名前読めるかなゲームとかをしてました!グーグルで推しのホームページを検索してキャラ名の漢字が読めるかどうかという単純なゲームです。難しかったけど楽しかったです!皆さんも暇な時是非。駅についてからは駄菓子屋的なところでお菓子を買って、一緒に食べつつ歩いて帰りました!午後だけだったこともあり、本当にあっという間でしたがとても楽しい日になりました!またアニメイト行きたい。夏休みも残り少なくなってきましたが勉強もほどほどに残りも楽しんでいきたいです!今日はこの辺で、そんじゃ!また~!!