ともをの日記

頑張ります‼

どこまで冷静でいられるかバトン!!

どうも皆様。今日は超久しぶりに部活がありました!ともをです。朝から外は暑くてですね、帰りなんてまさに地獄そのものでしたよ。他の運動部とかサッカー部くらいしかやっていませんでしたし、なんなら私の部活が一番最後に帰りましたからね。しかも肝心の顧問の先生健康診断でいないし!!なら無くてよくないか?と思ってしまう自分がいます。まあなんだかんだ楽しいんですけどね。

さて、そんな今日は帰ってからずっと工作をしていたので書くことがありません!なのでやりましょう、バトン!!最近はバトンをやりすぎてどのバトンをやったことがあってどのバトンをやったことがないのかをわざわざ検索しつつ書いています。

今日やっていくのは『あなたは、どこまで冷静でいられるかバトン』!!

冷静さが問われるバトンです。まあちょっとやそっとじゃ大慌てなんてことにはならないでしょう!果たして私は冷静でいられるのか…?早速やっていきましょう!!

 

1、友達が宇宙人だったとカミングアウト

➡ちょっとやそっとじゃなかったですね。でも、友達なら別に宇宙人でも受け入れられると思います!今は多様性の時代ですしね。意外と身近に宇宙人くらい、いたりするのかもしれません。ちなみに書きますが私は宇宙人ではありません。これを書くだけで一気に怪しくなりますね。やっぱり人間になりきるのは難しいです。

 

2、家の裏でマンボウが死んでる!?

➡某Pじゃないですか!!? まあとりあえず通報しつつ写真撮ります。この場合どこに通報すればいいんですかね。

 

3、家族に魔法使いの家系だと言われた.......

➡凄くワックワクはすると思います。というかこの”もしも”を考えただけなのに既にワクワクですもん。私が何の魔法を使えるのかを食い気味で聞くと思います。地味でも魔法は魔法なので教えてもらった瞬間から無駄に使いまくるようになると思います。

 

4、近所のやさしい、いいおじいさんが、女装しているのを目撃!

➡びっくりはしますが可愛かったら友達に話すと思います。もし似合ってなかった場合は家族に話して他には秘密にするかな~。ただ私の勝手な話を書くと、おばあさんが男装しててカッコよかったら、「いいな」って思うと思います。カッコいい女性が好きなんです。ただの個人の趣味嗜好ですね、許せ。

 

5、家に帰ると部屋にアントニオ猪木が!

➡詳しくないのでただただ気まずくなってしまうかもしれないです!もしもの日のために今のうちに猪木さんについて知っておこうかな。

 

6、超能力が目覚める

➡これはもう冷静じゃいられないでしょう!!超能力の内容が例え地味だったとしても自分個人的な用事とかに使いまくると思います。人助けに使えるくらいの能力だったら人助けまくって得を積みまくります。こういう奴が、いつか痛い目を見るんですよね。

 

7、テストが0点

➡笑っちゃうと思います。言い訳とかはせずに潔く母の目の前に出して、逆に笑っちゃって許せる感じを作りたいですね。まあ0点を取らないのが一番いいんですけど。

 

8、エレベーターに閉じ込められた

➡めちゃめちゃ焦ると思います。一人ならなおさら。複数人で居たら、ドヤ顔で「ここのボタン押して話すんだぜ」ってやると思います。いや、やりたいだけです。実際は誰よりも焦ってどうしようもない感じになってると思います。

 

9、タイムスリップした

➡流石に焦ります。焦ってばっかだな。未来だったとしたら生活面で困ることとかは少なそうですが、もし過去に戻ってしまったら今あるものが無くなるかと思うと、かなり焦ると思います。スマホWi-Fiは欲しい。

 

10、大手芸能事務所からスカウト

➡焦るし、「なぜ私!!?」ってなると思います。そして多分丁重にお断りします。メンタルがあまり強い方ではないので芸能ってなるとプレッシャーにやられてしまう気がするので...。自分がやりたいこと、臨んだ道なら多少は耐えられると思うので。それくらいの覚悟をもってやりたい事を沢山やりたいですね。

 

さて、いかがでしたでしょうか⁉「どこまで冷静でいられるか」なのに終始焦ってばかりいましたね。やっぱり私には感情を隠すのは無理そうです。推しの声聞いただけでニヤけるようなやつが感情を無になんてできるわけないですもんね、よく考えたら。非現実的なもしものことを考えるのは楽しかったので、皆さんもやってみてはいかがでしょうか?時間がないのでこの辺で!そんじゃ、また!!