ともをの日記

頑張ります‼

またバトンです!!

どうも皆様。今日も特別日程で比較的早帰りだったので放課後結構遠くまで友達と行ったりしました!ともをです。本当はお洒落なカフェ的なところに行くだけの予定だったんですけど、時間もあったのでちょっと遠出してオフ系のお店に行ったりしました!オフ系のお店って何も買わなくても見てるだけで楽しいですよね。

さて、そんな今日は日記を書きたいところではありますが先ほど書いたようにガッツリ特別日程で書いたら特定されそうだな~って感じなので今日もバトンです!こういうギリ書けないレベルのミニ行事の日が何気に困るんですけど、まあ行事自体は楽しいのでOKです!今日やっていくのは「自分が○○だったらバトン」!!こういうもしものことを考えるバトンめちゃめちゃ楽しいので好きですね。それでは、どうぞ!!

自分が○○だったらバトン
このバトンは自分がもし○○だったら○○だ。
という質問に答えてもらうバトンです。
それではどうぞ。

 

1、もし自分が動物だったら

家猫になって全力で家主を頼ります。それはそれはもう甘えまくります。出来ればちゃんとお世話してくれるし構ってくれるけど飼い主側も1人の時間がある、安定した一人暮らしの人がいいですね。でも結局は最後までお世話し続けてくれる人だったら何でもいいところはあります。

 

2、もし自分が生き物ではなかったら

生き物ではない⁉難しいですね…。小学校教員の赤ペンになって0がつながったタイプの100点と花丸を書きまくって使い切ってもらいたいです。自分の関わったもので喜んでもらって、それで生涯を終えるなら幸せだと思ってます!

 

3、もし自分が自分の嫌いな動物だったら

自分の嫌いな動物は蜘蛛なんですけど、仲間の蜘蛛を見て怖がってる変な奴になりそうですね。蜘蛛嫌いな人の気持ちが超わかるので事故じゃない限りは人の家には入らないようにしたいです。家入っても餌は食べられませんしね。

 

4、もし自分が自分の好きな人だったら

自分の好きな人は推しなので、推しに居なくなってほしくないという意地で全く同じ活動をすると思います。ただ推しも推しで大変な人生を送っているので全く同じことができる自信は正直ないです!でも推しにはいなくなってほしくない...!!オタクの葛藤を見せてしまいましたが全然戯言なので見なかったことにしてください。

 

5、もし自分が自分の嫌いな人だったら

めっちゃ嫌いな人とかはあまりいないので全然普通に過ごすと思います。ただ口調とか言動が私になるのちょっと面白いですね。

 

6、もし自分がこの場所にいなかったら

哲学??でも急にいなくなるんだとしたら結構ビビりますよね。周りの記憶からも消えるならそれもそれで話が変わってきますし、定義が難しいですね。自分がいなかったことになるならこのブログが無くなるので「今までの14年間は!?!!!?」って泣くと思いますし、透明人間になるんだとしたら何とかして存在に気づいてもらおうとすると思います。

 

7、もし自分が自分の飼ってるペット(もしくは好きな動物)だったら

家は猫を飼ってるんですけど、めっちゃモフモフ撫でられるのはウザいでしょうし寝てるときに撫でられるのも睡眠妨害!!ってことで噛んでしまいそうですがなんだかんだ今の猫と変わらず気ままに過ごすと思います。

 

8、もし自分が死んでいたら

天国とか地獄とかに行かないで幽霊的なものになるなら、いろんな人について回って私が死んでどう思ってるんだろ~!!って人間観察に行くと思います。辛くなったら全然現実から目を背けて勝手に猫カフェとか入ります。

 

9、もし自分が天国にいたら

何かに迷ってる人に全然関係ないこと言って困惑させたりしたいです。

現世の人「今日の晩御飯、作るか外食か迷う~!!」

天国の私(あなたの心に直接語り掛けています…

     赤白帽でウルトラマンする小学生がいつの時代もいる不思議...)

現世の人「なんて!?」

こういうことだけしていたい。

 

10、もし自分が地獄にいたら

拷問を受けて全然泣いてる。

 

11、もし自分が過去に戻れたら

過去に戻れたとしても同じことを過ごして過ごすと思います!今の現実が比較的好きなので。

 

12、もし自分が未来に行けたら

とりあえず車が浮いてるかだけ確認します。

 

13、もし自分が身近な人と笑っていたら

よかったね。って思います。それを第三者視点で見てるとしたら「どういう状況なんだ!!?!?」ってパニックになります。

 

14,もし自分が身近な人とケンカしていたら

また第三者目線でみているとしたらまたパ二くりながら止めようとするとは思います。

 

15、もし自分が泣いていたら

自分の元気づけ方は自分が一番しているので泣き止ませる自信はあります。

 

16、もし自分が歩いていたら

ちょっとだけカマかけたい。

 

17、もし自分が生きていたら

今だよ。

 

18、もし自分が死んでいたら

これさっきもありませんでした⁉

 

すみません!ちょっと時間なくて後半雑になってしまいました!!早めに切り上げねば死!!そんじゃまた!!!!