ともをの日記

頑張ります‼

あいうえお作文って難しくないですか!!?

どうも皆様。今日はカラオケに行く予定があったんですけどあまりにも暑すぎるということで昨日中止になりました!ともをです。本当は行きたかったんですけどね。日本の中でも暑さが上位の剣なので仕方ない中止でした。次は行きたい!!次いつになるんだろう!

さて、そんな今日なので日記に書けることがありません!ならばバトンに頼るしか。と、いう訳でやりましょう!

あいうえお作文バトン
◆条件◆
・各行完結の作文でもいいし、
 「あ」から最終までの続き物の作文でも良しっ!
  楽しくて面白い作文を作ってね♪(^∇^)
 ※「を」と「ん」はないと思いますが、
  思いつく人は、使ってみて。(笑)

今回は「あ行」は「あ行」だけで完結するような続き物で書いていこうと思います!なるべく自分のことで書いてみようと思います。無理やりになるところもあると思いますが許してください!

【あ行】

あ…赤ちゃんの頃、

い…勢いよく

う…上にハイハイでのぼって

え…え~んって泣いてたらしいです

お…降りられないならのぼるな。

実話です。まだ話せないくらいの頃、自力でおりられないのに階段に登っては泣いてたらしいです。勢いだけで動く癖は今でも変わってません。

【か行】

か…仮眠取ろうとして

き…気づいたら二時間たってて

く…悔しがりながら

け…懸命に課題を

こ…こなす。

最近の自分です。カス。

【さ行】

さ…皿洗いを

し…したくなくて

す…すみません、ちょっと体質で手が痒くなってしまって…って

せ…先生に言って

そ…それで何度か皿洗い回避してきた。

手が痒くなるのは事実なんですけど、これを完全に盾に使ってきたところはあります。ならない場合もあるので途中からこの言い訳は使わなくなりました。先生、ごめん。

【た行】

た…誕生日が

ち…ちょっと不謹慎な話かもしれないんですけど

つ…辛い雰囲気の中だったことがあっ

て…て

と…とてもじゃないけど素直には喜べませんでした

今でも覚えてるんですけど、10歳の頃の誕生日が親戚の火葬の日でした。ご馳走食べられたけど美味しくはなかったな…。凄く印象に残る誕生日になりました。

【な行】

な…何気なく帰ってたあ

に…にが、

ぬ…濡れている

ね…猫をみつけた

の…のが、家の猫との出会いです。

雨の日の帰り道に母猫に置いていかれたらしき赤ちゃん猫を、兄が見つけて報告したのがうちの猫との出会いです。今では一匹で布団一枚を占領するほど大きくなりました。可愛いです。

【は行】

は…歯医者さんに行ったことがない

ひ…人になりたいから

ふ…風呂入る前、寝る

へ…部屋に行く前、歯磨きを忘れないよう

ほ…本当に気を付けてる

その割にはご飯食べた後お菓子食べたいから歯磨き自体は遅い。どこで線引きしてるのか自分でもよくわかってない。

【ま行】

ま…マカロン

み…みたいな

む…紫とかカラフルなの

め…めちゃめちゃ食べたい夜中

も…もあったりする

調べたら「トゥンカロン」っていうらしいです。ちょっと値段は高めだけどいつか食べてみたいですね。その辺に売ってるようなのじゃないから悲しい。

【や行】

や…や、何でかわからないんですけど

ゆ…湯も冷めていくのに

よ…夜中に作業始めちゃう

今の自分ですね。夜の方が絵を描くやる気とか湧いてくるの意味わかんない。でも楽しいからある程度は許される世の中になったらいいな。

【ら行】

ら…ライブとか

り…リア

る…ルでみると意外とつか

れ…れるけど推しのライブはいくらでも行きたいと思うだ

ろ…ろう。

私はまだ「推しのライブ」には行ったことないので完全な予想です。でもきっとそうだと思います。行ってみたいな。マジで。

【わ行】

わ…私の名前「ともを」は

を…「を」がついてる名前はあんまいない

ん…んじゃないかという安易な考えで出来た。

リアルでこの名前で呼ばれることがあったていうのもあります。調べたら意外と「を」が付く人っていたので驚きました。

 

さて、いかがでしたでしょうか?だいぶ無理やりなところもありましたが、私は楽しく書けました!あいうえお作文、難しいけど楽しいので皆さんも書いてみてはいかがでしょうか?本日はこの辺で!そんじゃ、また!