ともをの日記

頑張ります‼

喜怒哀楽バトンをやろうではないか!!

どうも皆様。今日は新潟が日本で一番暑かったとかなんとかで「ヤバいな…」とおもいながらクーラーの効いた部屋にいました!ともをです。本当に今日部活が無くてよかったなと思います。

さて、そんな今日はいろいろやりましたが特に書くこともないのでバトンをやっていこうと思います!最近お出かけに行ってきた日記ばかり書いていたので、数日ぶりのバトンになります。これくらいの頻度なら許される。

今日やっていくのは喜怒哀楽バトン!!普段喜と楽しかないような自分ですがちゃんと書けるのでしょうか⁉それでは、どうぞ!!

-喜び-

☆嬉しい時どうなる??

ガッツポーズしたり、声に出して「イエーイ!!!!!」みたいに言うことが多いと思います。典型的な喜び方。たまに「はっ⁉」「嘘!!?」「えっ!!??!」みたいに現実が受け入れられなくなっていることもあります。

 

☆どんな事されると嬉しい??

ブログ関連で書くと、やっぱり読者さんが増えたときが嬉しいですね。コメントを頂いたときとかスターを頂いたときとか何気ないことが嬉しかったりします。あとは奢られたとき。ありがたい。感謝しつつめっちゃ喜びます。

 

☆最近、一番嬉しかった事は??

自分のブログがなぜかめちゃめちゃ伸びて、はてなブログの公式さんからご紹介いただいたことです!!媚びを売ってるわけではないですが結構マジで嬉しかったです。あとは友達の誕生日にプレゼントで送った絵を喜んでもらえたときです!自分がしたことで人に喜んでもらえたら一番嬉しいのかもしれない。

 

-怒る-

☆怒るとどうなる??

これ正直全くわからないです。怒り方がわからないというか、怒る前に呆れや悲しみの方が先にきてしまうというか。怒れるようになりたい。

 

☆怒った時orキレた時相手の事何て呼ぶ??

多分ふだんと変わらないと思います。変に「お前!」とか強くなったりはしません。違和感で笑ってしまいそうなので。

 

☆最近、一番怒った事は??

なんでしょうね。怒ることが無さ過ぎて昔のエピソードすら思い出せないかもです。

 

-哀しみ-

☆哀しいとどうなる??

特になにも変わりません。本当に哀しいときは泣きます。

 

☆哀しい時、一人でいたい??

大人数がいいです。複数人でいたほうが嫌なことも忘れられるので。

 

☆最近、一番哀しかった事は??

特にないです!たぶん!!

 

-楽しみ-

☆楽しい時どうなる??

ずっと笑ってる。あと舞ってるしふざけてる。友達が飲み物飲んでるときとかにわざと笑わせようと試みたりする。嫌われないよう程々にですけどね。

 

☆最近、一番楽しかった事は??

新潟に行ったことです!マジでまた「ヨシタケシンスケ展かもしれない」行きたい!あと友達とまだまだ遊びたいです!!

 

☆一緒にいて楽しい!!と思える人は??

幼稚園、小学校くらいから一緒にいる友達は気が楽なので楽しいです!中学校入ってからできた友達も、もちろん一緒にいて楽しいんですけど!

 

☆最後に、マイミクの中で喜怒哀楽が激しそうな人5人をあげて下さい。

ご自由にどうぞ!!

 

さて、いかがでしたでしょうか。喜怒哀楽というより喜喜楽楽くらいの勢いで生きている私ですが怒ったとき、哀しいときを思いだす良い機会になりました!怒ったときに関する記憶があまりにもなさ過ぎてもう少しどうにかした方がいいなと思いました。自分の喜怒哀楽のエピソードを思い出すのは楽しかったので皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか?やりたい事があるのでこの辺で!そんじゃ、また!!