ともをの日記

頑張ります‼

ネタ切れだ!バトンをやろう!!

どうも皆様。今日は突然やってきた後輩の子と遊んだりしました。ともをです。私の日記でよく書いている後輩の子はとある事情でほぼ全てのSNSが禁止されており、LINEでの約束はできない為いつもいきなりやってきます。大体の場合私はそれにOKし、遊ぶという流れです。こんな原始的な約束の取り付け方もあります。

さて、そんなことは置いておいて今日はがっつりネタ切れです!!堂々と言う事じゃないですけどね。そんなときはネタ切れの強い味方、「バトン」をしましょう!!

そんな今日のバトンは

略文字ばとん
想像で作って 適当に当てはめて答えてね!

見た感じで例を書くと

例(A・R)➡ありがとうルイージ みたいな感じです!

 

(K・W)

➡株式会社悪い人

ギリありそう。なかったけど。

 

(H・C)

➡はげ散らかす 

私の好きな語彙の一つです。「散らかす」をつけると全部乱暴な動詞になるのが好きポイントです。例:増え散らかす、歩き散らかす

 

(P・Y)

➡パーキングエリアよくわからない 

絶対に高速道路の運転任せたくない人。

 

(T・L)

➡戦え留守  

ホームアローンを日本語訳するとこうですね。

 

(E・M)

➡エリンギ見たことない 

行き過ぎたお嬢様。

 

(R・O)

➡ロング折り紙 

折って月を目指すんでしょうね、きっと。

 

(N・Z)

➡何度でも前回 

無限ループ。めちゃくちゃ怖い。

 

(G・I)

➡合点 一花  

合点承知の助の妹。いません。

 

(F・B)

➡フレンドリー爆散 

見方からの誤射ダメージでの死を表す言葉。造語。

 

(U・A)

➡歌わないAdo

違う世界線のAdo。

 

お疲れ様(^^)
回す人↓↓

どなたでも!!

ちょっと短すぎる気がするのでもう一個バトンいってみよう!

最近バトン

Q1 最近の一番楽しかったこと

最初でも書きましたが後輩と遊んだことです!今日は紙を丸めて作ったボールでバレーをしようとしましたが、案の定全く飛ばず疲れるだけに終わりました。

Q2 最近一番辛かったこと

夏休みの部活の予定表を見たことですかね…増えすぎなんですよ!部活!!昔もっと少なかったしなんなら宿題してたって聞いたぞ!!どうなってんだ!ちなみに午前中の部活が土日を除いて約二週間はあります。まともな休みがお盆くらいしかない。先生も忙しいだろうに…。

Q3 最近会った人

後輩!!

Q4 最近思い出したこと

もうすぐ友達&兄の誕生日だな~ってことです!まあもうすぐって言っても8月なんですけどね。もうすぐの定義が曖昧。

Q5 最近熱中したこと

圧倒的にデッサン!!あれは沼るとやめられませんよ、マジで。

Q6 最近思ったこと

夏休み中に午前中ほぼ毎日部活ってよくよく考えたら休みって言えなくね!!?!?ってことです。まあおとなしく行くんですけどね。ただもし同士が集まった時は直談判ですよ、ええ。もちろん顧問にです。首以外全部汚して待っててくださいね!!!!

Q7 最近がっかりしたこと

純粋な夏休みが少なすぎることです!!さっきから部活が多いことしか書いてない。

Q8 最近楽しみなこと

明日美味しいラーメン屋行きます!!三連休なので。

Q9 最近気になる人

推し!!推しについての知識なんてなんぼあってもいいですからね。

Q10 最近きになること

私、もしかして寝るの遅すぎ…!!?!?もしかしなくともそうです。さっさと寝よう。

Q11 最近食べたもの

晩御飯です!なんかレモン照り焼きみたいなの食べました。美味しかったけど名前がわからない!!

Q12 最近飲んだもの

牛乳!家での飲み物は基本的に牛乳か氷水の二択です。偏り。

Q13 最近好きなテレビ

「突撃!カネオくん」です!まあ好きなテレビいっぱいありますけどね。「サンドどっちマンツアーズ」とか「YOUは何しに日本へ」とかも好きです!ロケ番組が好きなのかもしれないですね。

Q14 最近のお気に入り

RADWIMPSの「おしゃかしゃま」っていう曲が好きです!14年前くらいの曲なので私と同い年ですね。YouTubeのあなたへのおすすめで知りました!ありがとうあなたへのおすすめ。

Q15 最近買った物

フィッツ!氷レモンのやつです!!コレ「ザク&シャリ」って「テツandトモ」みたいだなって買ってから思いました。

Q16 最近行ったところ

場所で書くとコンビニ!外でいいなら家の前です!

Q17 これを回す人

どなたでも!

 

さて、2つもやるとやっぱりだいぶ長くなりますね!でも楽しかったのでOKです!そんじゃ、また!!