ともをの日記

頑張ります‼

やってみよう!小学生懐古バトン!!

どうも皆様。今日は部活に行って昼に帰ってきて13時から18時まで約5時間も寝てしまったので現在進行形で寝疲れています!ともをです。昨日の夜もしっかりバッチリ寝たので私は今日1日の4分の3くらい寝ていたことになります。ナマケモノ?

さて、そんな今日なので書くことがありません!そんなときこそバトンです!!

と、いう訳でやりましょう!!小学生懐古バトン!!

只今中学二年生。小学生時代を懐かしむような年齢ではないかもしれませんが、思いだせるうちに思いだしておきましょう!いつの間にか忘れてしまっているかもしれませんからね。

 

1.小学生時代,あなたはどんな子でした?

➡今と全く同じような感じです!

だいぶ不真面目でかつひねくれていて、先生も相手が大変だっただろうな、という感じです。今よりも健康で成績もよかったんですけどね。夜更かしを知ってから人生が壊れ始めました!残念!!

 

2.何かクラブに入ってましたか?

➡伝統文化クラブに入った後、探検クラブに入っていました!

伝統文化クラブでは抹茶を飲んだり和菓子を食べたり、あと着物の着付けとかをしました!抹茶は先生に習って自分でたてて飲んだりしました!猫舌でなかなか抹茶が飲めず、泣いしまって先生に心配された苦い思い出があります…抹茶だけにな!!

(↑暗く締めたくなかったので勢いで明るく締めようとした人の図)

 

3.小学生の頃にクラスで流行った物を教えて下さい

➡定規戦争、折り紙、UNO、トカゲを飼うなどetc…

定規戦争は今やっても楽しいですね。折り紙は教室に自由に使っていい折り紙が設置してあって、小6くらいの時に誰かの提案に皆で賛同し、

①金の折り紙を集めて巨大金折り紙を作る➡②それを使い巨大な金の紙飛行機を作る➡③そんでもってそれを学校の屋上から飛ばす!!

という大きなプロジェクトを生徒だけで休み時間に進めた思い出があります。結局飛ばしはしなかったものの、それを持って屋上で卒アルの写真を撮ることができました!楽しかったな。

 

4.流行った遊び、またはハマっていた遊びなんかはありますか?

➡大繩とトランプのスピードが流行った覚えがあります!

大繩はそもそも学校の行事に班対抗の大繩大会があったので皆”ガチ”でしたね。スピードは昼休みに先生と戦った覚えがあります!よく考えると忙しいだろうに生徒の相手をしてくれていた先生優しすぎますね。楽しかったです!

 

5.クラスで印象深かった人はいますか?

➡皆キャラが濃すぎて1人には絞れないです!

少ない人数の中で皆キャラがたっていて今思えば中々凄いクラスだったなと思います。強いて言うなら台パンするユーチューバーさんにハマっていたI君ですね。本人まで授業中台パンするようになり先生にめちゃくちゃ怒られてました。

 

6.クラスで起きた事件、何かあったら教えて下さい

➡私のいたクラスはなぜか事件が起きやすくて、大きいものを2つ挙げると

・見つからなくなっていたT君の教科書が落書きされた状態で棚の下から出てくる

・廊下に飾っていたクラス全員分の粘土の作品が壊される

ですね。いずれもやった人は未だにわかっていません。子供ながらに悪い人もいるんだな~と思っていました。おい犯人!!覚えてるからな!友達泣かせやがって!許さんぞ!!

 

7.当時の担任の先生に言いたい事ありますか?あったらどうぞ♪

➡野菜残しても許してくれてありがとうございました…

あと先生の授業めちゃ楽しかったです!小学生に戻りたい。

 

8.校歌は今でも覚えてますか?

➡覚えてます!!3番まであって、毎回3番の歌詞を忘れていました。今も3番だけは覚えていません。ただメロディーが特徴的なので覚えやすかったですね。

 

9.小学生時代、辛かった事はありますか?

➡3年生の時の先生がザ・昭和みたいな人で昼休みまで残って給食食べてましたね…

まあ残す私が悪いんですけどね!!未だに残してしまいます!すみません!!

 

10.反対に「これは良かった!」と言う思い出をどうぞ!

➡家の近くの森的なところに、半そで短パンで友達と一緒に行ったことです!!

メチャクチャ走り回っていて、あの時の私の体力は無限だったなと思います。ちなみに翌日林間学校でした。最高。

 

11.好きだった教科、嫌いだった教科はありますか?

➡好きだったのは図工と道徳、嫌いだったのは社会です!

社会が嫌いなのはずっと変わってませんね。未だに県庁所在地覚えてません。

 

12.小学生の頃、何か自慢出来る事がありましたか?

➡2回ビットワールドに採用されました!!

これは一生自慢していく予定なので、よろしくお願いします。ちなみに惜しかったで賞みたいな次点っていうのは5回もらいました。よろしくお願いします。

 

13.マイミクに小学生時代を一緒に過ごした人がいますか?

➡マイミクがわからなかったので調べてみたところmixi上の友達みたいな意味らしいです。小学生時代mixiやってません!!

 

14.そのマイミクさん達の今と昔の印象を教えて下さい♪

➡小学生時代mixiやってません!!

 

15.そのマイミクさん達に一言

➡上に同じく!

 

16.最後に小学生時代好きだった人に一言

➡友達のことは今も好きですよ!今後ともよろしく!!!!

 

17.このバトンを貴方の周りの5人に回して下さい☆

➡ご自由にどうぞ!

 

さて、いかがでしたでしょうか?だいぶ長くなってしまいましたが小学生時代を思い出すのは結構楽しかったです!!皆さんもたまに小学生時代を思い出してみてはいかがでしょうか?時間もないので終わります!そんじゃ、また!!