ともをの日記

頑張ります‼

【今更】一年前くらいコロナウイルスにかかった話を書く!!

どうも皆様。今日は血液検査に行くのを拒んだりしました。ともをです。結局行きましたがね!畜生!!あの痛みだけは何度やっても慣れないですね…。注射関係についてはワクチンで慣れましたが、血液検査は刺してる時間が長いのでず~っと嫌だと思います。というより好いている人を見たことがない。そんな話をしているうちに意外と早く終わりました。注射を打つ人がそれはそれは優しい事だけが唯一の救いですね。ありがたい。

さて、そんなことは置いておいて今日は今更「コロナウイルスにかかったときの話」を書いていこうと思います!結構前のことなので思いだしながらの話にはなりますが、何かしらの参考程度に読んでいってください!※ウイルスにかかった場合の症状は個人差があります!あくまでも私の場合ですのでそれを承知の上読んで頂けると幸いです!!

まず、私がかかったのが1年前の5月!丁度中学校始まって初めての期末テストのテスト期間だったのを覚えています。家族の中では私とお父さん、お兄ちゃんがかかり、妹とお母さんは無事でした。あと猫も無事でした。あと亀も。

家族の中で一番症状が重かったのは多分私で、38度くらいは熱が出ました。ワクチンの副反応よりつらかった時点で「\(^o^)/オワタ」と思ったのですが、実際かかってから1,2日が一番つらかったですね。喉痛いわ、めまい凄いわ、熱あるわでもう何が何だか。

私は普段風邪はあまりひかない方で、もしひいたとしても食欲がなくなることは無いんですよね。でもちょっと辛すぎてその期間中はプリンしか食べられませんでした。その間はずっと「おじゃる丸みたいだな~」とかマヌケなことを考えていました。結構マジでそれくらいしか考えられなくなります。

私は2,3日くらいで起き上がれるくらいには回復することが出来ました。この頃はTwitterもやっていなかったので10日間ほどの中で一番辛かったのは結局「暇だったこと」でした。外に出られないことを甘く見ない方がいいですよ。本当に。あと、最初に書いたように私はテスト期間だったので勉強に何とか追いつこうと教科書で習うであろう場所を読み漁ったりしました。必死の勉強があってか、そのテストが私の中学校生活で一番の点数になったのはまた別のお話…。

ちなみに、私がかかったのはワクチンの2回目を打ってから数か月ほど期間がたった頃でした。正直、軽くて風邪、重くてもインフルくらいだろうと予想していたのですが全然インフルより辛かったです。もう2度とかかりたくありません。当たり前ですがね。

復活し、久しぶりの学校。幸いなことにいじめを受けたりすることはありませんでした。というより、クラスの中でかかっている人が多すぎてもう誰がかかって誰がかかっていないのかが、分からないほどになっていたという方が正しいかもしれませんが。しばらく受けていない授業にもなんとか追いつくこととが出来ました。

と、ここまでが私がコロナウイルスにかかったときの大体の流れです。まだ私は軽い方だったので自宅療養、しかも数日で状態は良くなりましたが悪化すると本当に危険なので是非油断せずかからないようにしていただければと思います。私と同じ思いをする人に増えてほしくない!!

こんなことを書いておいてなんですが、最近の私はもっぱらマスクはつけておりません。暑すぎるので。場所や自分の状態に合わせてマスクは付け外しする感じでいいのではないかなと思います。せめてこれからの時期の外だけでも、外した方がいいと私は思っていますがね。外さないで熱中症になっても本末転倒なので。これから夏本番、マスクは個人の自由ですが、熱中症にならない様にだけお気を付けください!今日はこの辺で!そんじゃ、また!