ともをの日記

頑張ります‼

夏休みの最近のルーティンでも書いてみる~⁉

どうも皆様。今日は私のアイコンである内藤ホライゾンのキーホルダーが家に届いて舞い上がってました!ともをです。内藤ホライゾンというのは2ちゃんねる発祥の、アスキーアートです。ブーンと両手を広げる姿が可愛らしいんですよね。

さて、そんな今日はガッツリネタ切れ。何を書こうか悩んでいましたがYouTubeを見ている時に思いつきました。「そうだ、ルーティン書こう。」ルーティンとは習慣みたいなことでモーニングルーティンやナイトルーティンなどをYouTubeで見たことがある人も多いのではないでしょうか。今日は一日ルーティーン、朝だけ、夜だけでなく一日のおおまかな流れを書いていこうと思います。現役中学生はこんな風に過ごしていますよ!まあ私の場合ですがね!!それでは、どうぞ!

 

まず、最近は妹のラジオ体操がある影響で6時に起きることが多いです。早いよ…と思いながら7時くらいまで布団の中でゴロゴロとスマホを触っているだけの時間があります。この文章でわかるように、私は布団にガッツリスマホを持ち込んでいます。不健康。

大体平日の朝はご飯を食べます!最近はのりたまご飯で、たまに塩ご飯を食べます。お米も好きではありますが、私は結構パン派です。新潟県民だけどね。でも実を言うと新潟って美味しいパン屋さんもラーメン屋さんも沢山あるので絶対的米派だけではないんですよね。ただお米もちゃんと美味しい。さっきから食のことについてしか書いていないですね。しんべえか?

そんで、その後8時30分くらいから部活です!部活名は諸事情により書けませんが、最近はずっと絵を描いています!!もう3年生の先輩はやめてしまったので、今は部長を日替わりで回しています。11時30分に部活が終わり、昼頃に家に帰ります!お昼ご飯を食べた後は工作とかお絵描きとかやりたいことは沢山あるんですけど全然寝てしまって、結局13時から15時くらいまで寝ていることが多いです。ちなみにこのとき布団を敷いてしっかり寝ると起きる時間が17時になります。怖いね。

起きてから課題とかをちょっとやって、ネットを見てたらすぐ夕方になっています。7時くらいに夕ご飯を食べて、それから頑張って課題に取り組もうとします。取り組みません。取り組めよと未来の私は思っています。明日やりゃ大丈夫とその時の自分は思っています。全然大丈夫ではありません、残念でした。早くやれ。

大体21時くらいからこのブログを書き始めます。毎日投稿をしたいので日付が変わる前に書ききれるようなんとか急いでいます。急いでいると言ってもたまに裏で寿司打を開いてやったりもしています。良くない癖。そんなこんなで書ききったブログを大体22時30分~23時30分くらいに投稿しています。投稿してからお風呂に入って、髪乾かして寝ます。私はよくお風呂の中で歌ったりしているので結構時間がかかります。ただあまりにも眠い場合はほぼシャワーだけで済ますこともあります。

とこんな感じで最後は24時10分~1時20分くらいに就寝。寝るのが遅いのは自覚しているのでポケモンスリープでもいれようかなと思ったりしています。でも多分起動するのを忘れてポケモンたちが大変なことになってしまう気もしています。それだけが怖い。

こんな感じで一日を過ごしています!まあなんというか夏休みに入ってから欲に忠実な生活になったな、という感じです。でも流石にそろそろ何か課題を終わらせた方がいいかな…とも思ってるので7月中に何らかの課題を2つくらい終わらせたいなと思っています!頑張るぞ!!時間がヤバいのでこの辺で!そんじゃ、また!