ともをの日記

頑張ります‼

体育祭練習疲れたよ日記!!

どうも皆様。今日は日直+放送当番のダブルだったのでめちゃ疲れました。ともをです!私のクラスは日直が二人組で、あまり仕事は無いんですけど、その少ない仕事も忘れてしまったりするのでもう一人に迷惑をかけないように頑張りました!

さて、そんな今日は少し久しぶりに日記を書こうと思います!日記を名乗っておいて日記の頻度が少ないの冷静にどうなってるんですかね。

今日は一時間目から国語で、私は国語自体は好きなんですけど最近はもうノートとるのに精一杯で、授業の内容に頑張ってしがみついてる感じです(笑)たぶん気抜いたらあっという間に置いていかれます。「私のことは置いて先に行けー!!」と叫びたいところではありますが「置いていかないで...」というのがホントのところです。漢字とかも苦手ですし、沢山のことを一度に覚えるのが超苦手なんですけど、一応毎日文章を書いている身として「せめて国語だけは得意でいたい」と思っています。思ってるだけなんですけど。

二時間目が社会で、簡潔に書くとそれはそれは眠かったです。でもちゃんと読める字でノートを書けたのでその点だけは褒められてもいいと思います。眠い時のノートっていらない線とミミズがのた打ち回ったみたいな線しかなくてほぼ怪文書になりますよね。書き直しもしないのでテスト前に見ようとして大後悔することが多いです。仲間居るはず。

三時間目は体育でTボールとバスケをしましたが、バスケットボールに謎の突起があってドリブルが面白いことになった以外は特に書くことがないので省略します!なんかゴム部分がボコって出てて変に回転しながら異様に飛ぶので笑ってしまいました。

そして鬼門の4時間目、数学の単元テストです。

難しいよ!勉強しなね!!と先生に散々忠告を受けたので、流石の私でも復習や苦手な問題の練習はしたんですけどそれでも全然解けませんでした。というより解く時間が無くなってしまいました。全国レベルに合わせた問題で、基礎問題は大体解けたのですが、文章問題を理解しようと頑張っている間に時間が来ました。そして解いている間に時間が来たということは最初の基礎問題の見直しができていないこと、つまりは「死」を意味します。自信満々に書いたあの計算式も、間違っていれば容赦なくバツです。助けてください!!

給食を食べ、その後の五,六時間目は二時間とも体育祭の練習でした!応援練習をしている時に少し雨が降って、グラウンドが砂嵐の画面みたいになっていたのが面白かったです。勢い増して屋内練習になれ!と願ったりしましたがその願いは叶うことなくあっさり晴れました。なんでよ。委員会やって部活やって、帰ってきました!!正直めっちゃ疲れていますが明日はなんとほぼ一日中体育祭の練習です!生徒の体力を無限だと思っていないか?

まあ練習そのものは疲れるけど楽しいので明日も頑張ろうと思います!時間もないので今日はこの辺で!そんじゃ、また!!