ともをの日記

頑張ります‼

祝日開け金曜日記!!

どうも皆様。今日は昨日が休日だったせいでずっと月曜日な感じですごしていました!!ともをです。平日の中にある祝日のあとって大体変な感覚しません?ふとしたタイミングで「明日も休日だ!!」って気づいて嬉しくなるんですよね。あの感覚好き。

というわけで、今日はそんな金曜日の日記を書いていこうと思います!!毎度のことながら「葬送のフリーレン」が見たいので足早に書きます!!それでは、どうぞ!!

1時間目は英語の授業でした!本当はALTの先生が来る予定だったんですけど、諸事情により来れなくなってしまったため普通の授業となりました!!近いうちに「ALTの先生におススメの旅行プランを考えよう!」みたいな作文テストがあるんですけど、書ける気がしなくて焦っております!!必ず使わなければいけない文法とかもあるんですけど、テスト範囲だったのにもう忘れてしまっているのでヤバいなって感じです…!!練習せねば…。

2時間目は理科で、オームの法則の計算について習いました!私は1日休んでいた分のプリントを書きつつノートを書くのに精一杯でした!!計算の公式とか覚えるのが超苦手なので練習しまくらないとなと思いつつ、面倒くせっ!!!!!と思っています。覚えないと解けない系の問題ってずっと面倒ですよね。

3時間目は美術の予定だったんですけど、急遽体育に変更になりました!!私が今日の中で唯一楽しみにしていた授業が美術だったので「うぎゃ~!!!!」って感じだったんですけどなんだかんだで体育は楽しかったです!柔道だったんですけど、今日初めて技の練習をしました!人に背負われたり人を背負ったりってまあ当たり前なんですけど日常生活の中でない行動なので少し怖くはありましたが、無事に練習段階ではできたので良かったです!!

4時間目は国語だったんですけど、どこから流れたかわからない「さっきの美術が後ろにずれるんじゃないか?」という噂が広まりまくって私含むクラスのほぼ全員が美術室に向かうというプチ事件が起きたりしました!少ない情報を信用して大人数についていくのはなんか「日本人だな~」って感じました。そしてそれにまんまと着いて行った私も同じ日本人だなと感じました!こういう現象が起きるのは面白いなと思いつつ次から同じミスを繰り返してしまわないよう気を付けようと思いました!!

さて、まだ4時間目までしか書いていないんですけど時間がないので今日はこの辺で!!正直5,6時間目は眠気で覚えていないっていうのがホントのところではあります。今日は早く寝たいので短めですが終わります!!1日1500字くらいを目標にしたいな~と思いつつ、書ける人書けない日の差が凄いのが現状です!!ちなみにこれで1100文字とちょっとってとこです。読んでいる人からすればあまり気にならない所なのでしょうか?余談もそこそこに終わりです!そんじゃ、また!!