ともをの日記

頑張ります‼

生活習慣指導を受けたり日記!!

どうも皆様。今日は外には出たんですけど、それついて詳しく書いていいのかよくわかってません!!ともをです。どこからが個人情報っていうか特定に繋がりかねない情報なのかいまいちよくわかってないので、不安なものは一応全て伏せるようにしてるんですけど、簡単に説明すると「血液検査に引っ掛かったから生活習慣や栄養の指導を受けに行ったよ~」ってことです!!

まあ私は過去に貧血になったこともあるので引っかかったことに関しては案の定って感じだったんですけどまた「野菜食べましょうね~」って話を聞きに行くのか…と思うと正直行くのは億劫ではありました。

そういう事も含めて日記を書いていこうと思います!最初に書いたように不安な点は伏せまくるのでちょっと曖昧な表現が増えると思います!それでは、どうぞ!!

まず朝はチョコチップメロンパンを食べました!これから栄養指導を受けに行くやつとは思えない朝ごはんですね。起きるのが遅かったので、食べてすぐ会場(?)に行きました!

まず初めに野菜に関するクイズみたいなのを見ていたんですけど、「果物でもOK!」とか「冷凍野菜でもOK!」とか書いてあるのを見るたびに「全部無理やんけ!!」と思っていました。書くのを忘れていましたが、私ともをは全野菜&果物が苦手という超好き嫌い人間でして給食とかに超苦労するタイプなんですよね。少量の野菜でも無理なので栄養が偏ってるのは自分でもわかっているんですよ!!おかげで毎度毎度血液検査に引っ掛かるのです。アホ。

まず最初に睡眠時間に関する指導を受けました!私はまあ平均7時間睡眠くらいなんですけど、「最低でも9時間は寝たほうがいいよ」と教えていただきました…!!こんな時間(23:23)まで日記を書いている私はマジで睡眠が大切だということを教えてもらったのでこのブログも早めに切り上げようと思います…!!

あ、まだ終わりません。その後、食生活について指導を受けました!私は元々あまりたくさん食べる方ではないので、「食べる量を増やせ!!」って言われてしまったらどうしようもないかも...と思っていたのですが指導してくださる方がめちゃめちゃ優しくて、「少なくてもいいからバランスを整えるだけでいいよ」とかわかりやすい説明で私にも伝わるように話してくださいました!!

ああいう指導員(?)の方って話し方がめっちゃ優しいですよね。何もしてないのに安心するし嬉しいし、カウンセラーさん的な温かさがあるの凄いなと思います。あんな風に話せるようになりた~い!!とか思いつつ、食生活改めなければなと思いました…!!

とりあえず、私は鉄分を取ることが大切らしいです。鉄分を含む食べ物を意識的に取り入れるのは難しいかもしれませんが、学校の給食で出てきた時とかは頑張って食べてみようと思います!!こう宣言して食べなかったらダサいのでね、なるべく頑張ります…!!

少量ずつ食べていったらいいよ!って言う人がよくいると思うんですけど、「そんなこと言ったって少量も食べられないのよ!!」っていう同じ人は絶対いると思うのでそんな方がもし見ていましたら、お互い頑張りましょう!!!!

やりたい事をするために好きなだけ長生きしたいので、なるべく健康でいるためにも早めに寝ようと思います!!短めですが今日はこの辺で!そんじゃ、また!!