ともをの日記

頑張ります‼

昼起き休日の日記!!

どうも皆様。今日は休日だからと油断していたら12:00起きとかになりました!!ともをです。ヤバいですよ、昼ですよ、昼。しかも何故か凄い嫌な夢を見てしまったので起きてから現実と夢の区別がつくまで時間がかかってしまいました。どんな目覚めだよ。

その夢というのが、すーちゃん(友達)に「明日(今日の事)遊ぼう!」って誘われて確か集合時間が8時くらいだったんですよね。今考えるとめちゃめちゃ早いんですけど。それで、起きたら現実時間が12:00だったわけですよ。そりゃ軽く絶望するよね的な?でも何度見てもLINE画面には何も来ていないので、「ああ、夢だったのか」とそこでやっと思うわけです。

よかったですよ、そこで「やっば!!?」とか言っていそいそと準備とかしなくて。完全に寝ぼけたヤバい奴になるところでしたからね。

さて、そんな前置きもほどほどに今日も日記を書いていこうと思います!まあ半日だけなんですけど。やることが全く終わっていなかったりするので早速書いていきます!それでは、どうぞ!!

まず最初書いたように12:00起床!!久しぶりにのど自慢の鐘の音で起きました。昨日栄養指導を受けてきたのにも関わらず朝ごはんはチョコチップパン的なやつというね。昨日学んだことをないがしろにしようというわけではありませんが、すぐ行動に移すのは難しいよねってことで目を瞑ってください。

その後はすぐに午後になったので妹&母&私で「すずめの戸締り」を観るなどしました!!サブスクのレンタル的な奴で、買って見た感じですね。過去に映画館で2度見ているので内容は覚えているんですけど、何度見ても良いですね。

なるべくネタバレしないように書きますが、何度も見ていくうちに音楽や伏線の描かれ方が凄いということに改めて気づきますね。ヤバい、なるべくネタバレをしない様にしたら語彙力が無くなってしまった。まあこんな事もあります。地震に関する映画だというのは世間に出ているので書いていいと思うのですが、そういう要素もあって見る人は選ぶと思いますが私は好きです!!

そういった要素を抜きにしても明日を生きる希望をくれるといいますか、主人公のすずめちゃんの性格が良いんですよね。真っすぐで芯のある女の子は良い。好きですし、憧れる部分が大きいです。

私は性格というか人間性にあまり芯がない、影響を受けやすいタイプなのでずっと同じことを言っている、同じ考えでいる人は「カッコいいな!!」と思います。「この事例があってからこういう考えになった」とか「この人のこういう考えを見て自分の考え方が変わった」とか全然よくあるのでそろそろ「君は結局どういう考えでいるんだい?」と問い詰められても仕方ない感じがあります。

芯を貫き続けられる人はやっぱり憧れるので、私は「このブログを1年間続けてみよう」と思ったのかもしれません。「何かをし続けた」という経験はどこかで役に立つと信じている節がありますが、実際に役立つのか私の経験の中ではまだわかっていません。わかっていないなら試すしかないだろうと単純な思考でいた結果、今こうしてブログを書いているのです。そして時間が無くなっているのです。

長々脱線した話を書きましたね、こういう事もあるしこういう事しかない気もする。短めではありますが、やることがあるのでこの辺で!!明日からは平日です!!学校仕事がある方はお互い頑張りましょう!!!!平日やだー!!!!そんじゃ、また!!