ともをの日記

頑張ります‼

四字熟語って難しいから日記に入れて覚えちゃおうの回!!

どうも皆様!今日は暇だったのでアマプラで「から紅の恋歌」を改めてみるなどしていました!ともをです!!なぜこの機会に観たのかと言いますと、今新しいコナン映画やってるじゃないですか?あれを観る前に「まじっく快斗」と「から紅の恋歌」を観ることをおススメするよ!的なツイートを見まして、アマプラで全部観られたので観ました!!

いや~面白いですね!コナン映画って「そうはならんやろ」の連続だったりするんですけど、それが気にならないくらいカッコいいんですよね!!人物同士の関係性とかがはっきりしていて漫画、アニメには詳しくないんですけど映画は毎回観たくなっちゃいます!!

さて、そんな話もほどほどに今日も日記を書きたいところなんですけど、今日はあまりにもやったことが少なすぎるんです!!

なので、題名にもある通り「四字熟語を日記に織り交ぜて」書いてみようと思います!国語の問題集で四字熟語がでてきたんですけど、全く解けなかったのでこの際日記に入れちゃおうと、そういう理由です!!

今回は8つの四字熟語をなんとか入れられたらと思っています!無理やり入れると思うので、多少意味や使い方が間違っていても許してください!!入れた四字熟語は太字にするので一緒に四字熟語覚えちゃいましょう!!それでは、どうぞ!!

まず今日は9時くらいに起きました!休日の早起きの習慣って中々一朝一夕では身につかないものですよね!毎休日な~んか遅めに起きちゃって、早起きしてたらやりたい事出来たのかな~!!とかその日の夜によく思ったりします。

大体そういう日は「毎休日が東奔西走なわけじゃないのでね、まあダラダラする日があってもいいでしょう!」と自分に言い聞かせています。実際そうじゃないですか!?

朝ごはんには食パンを食べました!食パンで思いだしたんですけど、以前「食パンを食べた人は200年以内に死ぬ」っていう文を見て笑った思い出がありますw

食パンの文のように極端な例なら気づけますが、あえて怖い表現を使って人を煽るようなことをする人もいるので、我田引水なことをするような人には是非気を付けたいものですね。

ヤバい、四字熟語が難しすぎて無理やりでもいれられなくなってきた。こうやって起承転結を無視した現在進行形の自分の私情にまみれた文を挟まなければいけない!!許してほしい!!

午前中は春とは思えないくらい暖かい通り越して暑かったので、散歩がてらお母さんと一緒にお昼ご飯を買いに行きました!

地域の方も道中に結構いらっしゃって、田舎は基本的に人が優しいので皆挨拶を返してくれました!おじいちゃんおばあちゃんとかを見ていると何か寛大と言いますか、公明正大だな~って思うことが多くて、いつかああいう大人になってみたいなとか思った知りますね!

そして午後から、最初に書いたように「から紅の恋歌」を観ました!!新作も異口同音で面白かったという感想を見るので、観るのが楽しみです!!

これ以外に今日はしたことが無かったです!まあ日進月歩と言いますし、今日のみたいに何もしていない日もときには必要だということにしておきましょう!!

ちなみに、過去にも私はこういう入れ込み型のブログを書いていまして、前回は古語を入れたんですけど今回は四字熟語バージョンということで換骨奪胎は他人の誌や文を参考にするというような意味ですが実は今回は過去の自分を参考にしていました!!

と、何とか無理やり8つとも入れることに成功しました!よくやった!!マジで無理やり入れたので四字熟語の意味、そして日本語すらも破綻している部分があるかもしれないんですけどこういう事にはつきものなので温かい目で読んで頂けていたらと思います!!

今日はここまで!そういえば、前のブログで「明日4月14日から30日間絵を描き続ける」みたいな企画を立てたので、明日からそれが始まります!正直どうなるかわかりませんが何とかなることを願います!!よければ皆さん明日も見てくださいね!今日はこの辺で!そんじゃ、また!!