ともをの日記

頑張ります‼

カラオケと人生初のホラー映画日記!!

どうも皆様!今日は題名の通り人生初のホラー映画を観てきました!ともをです!最近話題の「変な家」を観てきたんですけど、まあ怖かった!!

原作の小説を読んだことがあったので、話の流れは大体知っていたんですけど、にしたって怖かった!小説を読んでいた時は自分の想像だけだったんですけど、映像と音がつくとマジで怖くなりましてね。

感想も勿論書きたいところではあるんですけど、時間がないので感想はまたの機会にということで!!

今日は優ちゃん、すーちゃん、私の3人で遊びに行ってきました!大体の説明を書きますと、

優ちゃん...(恐らく)ブログに書くのは初めての友達!めちゃめちゃ優しい。そんでもって可愛い。カラオケではジブリあいみょんを歌っていた。

すーちゃん...度々このブログに登場する絵がめちゃめちゃ上手い友達!カラオケでは好きな歌い手さんの曲を主に歌っていた。

ともを...このブログを書いている人!カラオケでは目についた曲を片っ端から歌うので何系統とかは無い。

と、こんな感じです!優ちゃんは過去に書いたことがあった気がしたんですけど、過去のブログを見た感じ書いたことが無かったので初めて書いたということにします!!ブログの仮の名前を忘れてきているので今一度確認した方がよさそうですね。

まず今日は最初にカラオケに行きました!!

いつも行っている店舗ではなかったので多少不慣れな部分があったんですけど、なんかソフトクリームの食べ放題があって嬉しかったです!!

結構そういうのってデフォなんですかね?自分は初めて見ました!さっきのメンバーの紹介的なので書いたような感じで皆歌っていました!結構沢山歌ったんですけど、今回は私が今日とった最高点数の写真を自慢がてら載せておこうと思います!!

93点!!高い!!自分の中では結構高い方なので言い張ります。高い!!

皆で優ちゃんと一緒に「崖の上のポニョ」を歌ったりして、楽しかったです!!(笑)

なんやかんや楽しみまして、次に映画です!!

観る前に見ていたレビューでは「原作と全然違った」みたいなことが書かれていて、まあ映画化したら仕方ないかなぁと思っていたんですけど、個人的にはあまり変わっていないように感じました!

ネタバレのないようにかる~く感想を書きますと、ホラー苦手人間の私がギリ見れるくらいのホラーでしたね。ビックリ要素は全然あったので常に心臓バクバクで「うぎゃうぎゃうぎゃ」って心の中で思いながら、友達の席に超寄って座りながら観ていました!時には露骨に天井を見たり、手で目をちょっと覆ったり、ちょっと後ろを向いたりして事なきを得ましたね。苦手にもほどがある。

ホラー映画の知見が他にないのでマジガチの素人意見にはなりますが、心霊とか都市伝説系の怖さじゃないのが助かりましたね!物語としても多少無理やりだったりフィクションじみた部分はあったんですけど、全体を通しては面白かったです!

原作はホラーミステリーのミステリー要素が多くてホラー要素が薄れて読めていたんですけど、映画は逆な感じがしましたね。いかに怖がらせるか、ホラー要素で楽しませるかっていう方に重きを置いていた感じがしました!

皆で「怖かったね~!!」とか話しながら帰りました!多分周りにも映画見た人はいると思うので春休み明けに友達と話すのが楽しみです!

今日はここまで!!また書きたくなったらネタバレ有りの感想を書くかもしれません!!そんじゃまた!!