ともをの日記

頑張ります‼

今までのブログを見ながら振り返ってみようの回!!(後編)

どうも皆様!今日お昼ご飯が食パンだったのでインスタで見たアレンジをしたい!!とお母さんにリクエストしたところ、お母さんも全く一緒の動画を見ていてウケました。ともをです!!

他にも保存してあったほとんどのお菓子作り系の動画をお母さんは見たことがあったらりだったりしているんですよね。好きなものとかがいつの間にか似ているんでしょうね。遺伝子って凄い。

さて、余談もさて置き今日は「今までのブログを見ながら振り返ってみようの回!!(後編)」と称しまして前編の続き、8月~12月までのブログを振り返って書いていこうと思います!1つ1つにかけられる時間は少し少ないかもしれないんですけど、ちゃんと読んで感想を書こうと思います!それでは、どうぞ!!

【8月】

自分の部屋が欲しいので終わってる部屋を片づけよう!!

これは私が書いた初めての記事らしい記事です!!「オモコロ杯」というコンテスト的なの用に書いた記事なので異様にやる気が出ているのが見てわかると思います(笑)

今までかつてないほど私の実写の写真が出ている珍しい回なので、私としても思い入れがありますね。思い入れがある一方で、リアルの友達にこのブログがバレたくない1番の理由がこのブログだったりします!!今年はどんな記事を書きましょうか。そもそもどういうフォーマットで募集するか分からないので今は何とも言えないんですけどね!

【9月】

おすすめ小説2冊をネタバレなしでご紹介!!

これは私が昨日見てきた映画でもある「変な家」、そして同じく雨穴さん作の「変な絵」の小説をそれぞれおすすめする回です!

これはどっちも図書室にあって、読んでみたらめちゃめちゃ面白くて紹介したいなと思って書きました!「変な家」は映画を観てきたばかりなのでもちろん話を覚えていますし、「変な絵」はまた近いうちに読みなおしたいな~とか思ってます!

月日がたち、今はもう「変な家2」も出ているのでそっちも読みたいですね!また読み切ったら紹介書きたいです!!

【10月】

合唱コンクール頑張ったよ日記!!

はい、もうこれは題名の通りですね!合唱コンクール本番の日記です!私はそもそも1人カラオケに行くくらいには歌うのが好きだったので、合唱コンクールは結構好きな行事の1つです!!

読んでいると、楽しかったな~って記憶がよみがえってくる感じがしますね!!この年は優秀賞を取ることができましたが、次は3年生、つまり最優秀賞を狙う学年なので高いレベルが求められるとは思いますが頑張りたいです!!何歌うんだろうな~!!

【11月】

覚えられないから古語を日記に入れちゃおう!!

これは私のお母さんにも好評だった回で、ノリで書いたら大変なことになった私の好きな回でもあります!!実際、「こんなので古語覚えられるの?」と思った方もいるかもしれないんですけど、意外に覚えられてウケた記憶があります!

こういう覚えられないことを全部入れちゃう力技回もをかしなのでまた書きたいですね!!

【12月】

サンタさんっていつまできた?日記!!

せっかくなので12月らしい回をチョイス!!後々判明した事実として、この回の最初に書いた「サンタさんがいつまで来たか」っていう話をどうやら私のお母さんもブログに書いていたらしいです!思考回路が一緒!!

前置き以外は普段の日記なんですけど、日記読むと「こんな日もあったな」って鮮明に思いだせるのが面白いですね!最近は大体のブログが日記なので、何気ない日もいつかちゃんと思いだせるようになっているのかと思うと、日記やらブログって不思議だなと思います。

と、こんな感じで後編終了!!3~12月まで結構長くなってしまいましたが、書いている身としてはとても楽しかったです!これからも定期的にこういう振り返り回書きたいですね!!そんじゃ、また!!