ともをの日記

頑張ります‼

ブログ365日目!!&2年生終わりの日!!

どうも皆様。今日でこのブログの投稿日数が365日目となりました!!!!ともをです!!1年間もブログを続けてきたと思うとちょっとどころじゃなく実感が湧かないですね(笑)

このブログを始めたころは、まだ一応中学1年生だったのに、もう3年生ですよ⁉ちょっと時の流れが早すぎるんじゃないでしょうかね!!

まあ時間の流れにとやかく言ってもどうしようもないんですけど。ブログを始めたタイミングが丁度春休みの始まるときだったので、節目の迎え方が丁度いい!過去の私ナイス!!でも今年うるう年なので、明日のはずの記念日は明後日となります!!丁度良くない!!

さて、ブログについては記念日(明後日)に詳しく書くとして、題名にもある通り今日で2年生が終わりました!!

いや~2年生としての1年間、本当に楽しかった!!と、いうわけで今日は1年間の振り返りなんかをかけたらいいなと思います!!それでは、どうぞ!!

まず2年生が始まってから、人生初の「クラス替え」がありました!私の住んでいるところは田舎なので小学校は1クラスしかなくて、中学校1年生の時に初めてクラスが分かれたんですよね。それでそれが初めて変わったのが2年生が始まったタイミングだったんです!

あのときのドキドキはまだ覚えていますね。体育館にみんな集まって、「同じクラスになれたらいいね」なんて話して。とにかく楽しみだったのと不安だったのでずっとそわそわしていたのを覚えています!

無事クラス替えが終わり、私のクラスは良く言ってとても個性的なメンバーがそろっていました!!まとまりこそあまりないものの、皆優しくて良い人でした!!

まず最初に大きな行事と言えば、やっぱり体育祭でしょうか?体育祭はとにかく楽しかった!そして暑かった!!!!暑いうえ先輩方が熱血の方でアツくて、練習からずっと大声を出していた記憶があります!!

私たちが今年はそれをやるのかと思うと自身こそないですが、まあ頑張ろうと思います!!w

次にあったのは合唱コンクールですね!合唱コンクールも楽しかった!「優秀賞をとったら先生の年齢を教えてもらう」っていう謎の交換条件のもと頑張って、結局優秀賞を取れたんですよ!!あの時は本当に嬉しかったですね。来年度も楽しみです!!

最後に修学旅行!!これが1番楽しかったしあっという間でした!沢山わがままを言った甲斐があったなと思ったシーンも何度かあり、成長を感じられたことも何度もありました!!

先生が私たちのことを信頼してくださったお陰で今まで中学校の歴史の中で行けなかったところも初めて行くことができたので、本当に先生に感謝です!!ありがとう!!!!

ちょっと時間がないので急ぎ足で書いてしまいましたが、もっと書きたい事は沢山あるのでこれからのブログで小分けにして書いていきたいです!!

今日はここまで、そんじゃまた!!