ともをの日記

頑張ります‼

中学二年生もあと1日です日記!!

どうも皆様。今日、「終業式まであと○日」っていうカレンダーのラスト1日を私が担当して担任の先生の似顔絵を描いていったところ、結構な人数に分かってもらえて嬉しかったです!!ともをです!

まず友達にクイズを出して、当ててもらえてそこでもう嬉しかったんです!!それに加えてふとしたタイミングできた理科の先生に「○○先生の似顔絵でしょ?上手いね!!」って言ってもらえてめちゃめちゃ嬉しかったです!!

私の特技に「知っている人にはバレる程度の似顔絵が書ける」が追加されましたね。いつか同じように自画像を描いたら身バレまで行ったりするのかしら。

さて、そんなことは置いておいて今日も日記です!いよいよ2年生として中学校に登校するのは明日で最後となりました!ちょっと未だに信じられていないんですけど、教科書を全て持ち帰って何となく実感が湧いてきました!うわマジで3年生になるんだ。

このまま過去の振り返りなんかを書いてもいいんですけど、それは3学期が終わる明日かこのブログの1周年記念日の明々後日とかにしようかなと思います!ちなみに書きますと、一周年記念日は366日目で、その一日前が365日目となります!今日は日記を!!それでは、どうぞ!!

1時間目は学年集会でした!学年委員会が計画した「早口言葉大会」や「シルエットクイズ」で楽しみました!!私は放送委員長のくせして滑舌がめちゃ悪くて、常に放送があまがみなので今後どうにかしないとなと思いました!言えてる風に見せるのは出来るんですけど実際ちゃんと言えては無いんですよね。

シルエットクイズは近づきすぎて全然わかんなくて、「猫かな?」「コアラ?」みたいな話をしていたら全然ゴリラでウケましたw

最後に先生からのお話がありました!これから3年生になる私たちに向けてのお言葉だったんですけど、感極まって泣いてしまう先生とかもいて、「ああ2年生終わるんだな~」ってそこでやっと実感が湧いたりしました!

正直未だに2年生が楽しすぎて3年生になりたくない私がいます。

2時間目は家庭科で、作ったまとめの発表会的なのをしました!ノートとったりする授業じゃないとはいえ、思ったより授業らしい授業だったので「これちゃんと範囲終わってるのかな?」とそっちが心配になってしまいました!(笑)

3時間目は技術で、モーターで走る車の動き方をプログラミングで作って、皆で障害物競走をしたりしました!物にぶつかったりしたら後ろに下がるとかみんな工夫してプログラムを作っていたんですけど、結局ゴールで来たのは1チームだけでした!!難しかった!!

4時間目はお楽しみ会でした!私含む班長で集まって計画を立ててきた「かり人競争」をしました!!男子は男子、女子は女子で固まってしまったりして中々大成功とはいいがたい結果にはなってしまいましたが、今日のようなレクを全力で楽しんでくれるクラスに来年度はなったらいいなと思っています!!

もう同性とだけ固まっていたいとか言ってる場合じゃなくなりますからね。3年生になって皆どういう風に成長していくのか、先生の立場ではないですが少し楽しみに思っています!!

と、今日はこんな感じでした!最初に書いたように、明日はついに2年生として登校する最後の日なので頑張ってきます!!通知表と結構前にやったテストの結果(偏差値)が返ってくるのでそこもドキドキです!!そんじゃ、また!!