ともをの日記

頑張ります‼

休日がまっている日の日記!!

どうも皆様。最近は学年末ということもあって超忙しい日々を過ごしております!ともをです!!なんでかわからないんですけど異様に忙しいんですよね。今までやらなければいけなかったことをここまでため込んできたののツケが回ってきた感じがしています!!

私のクラス、人数が少ないとはいえまあ何十人といるわけなんですけどその人数分メッセージを書かなくては行けなくてめちゃめちゃ大変でした!!特に関わりが少ない人に対して何書けばいいかマジで分からなくて、でもないがしろにはしたくないじゃないですか?なのでなるべく関わった出来事とかを思い出しながら書きました!!

お陰でもう時間がかかるかかる!!貰って嬉しいのは分かるんですけど、私と関わりが少ない人からしても大変だと思うので、こういう文化みたいなのもうちょっとどうにかならないかなって思っちゃいますね(笑)

さて、そんな余談もさて置き今日も日記です!今日で最後の授業が沢山あったのでその分大量の教科書を持ち帰ってきました!!重い!!!それでも木曜日には授業があるのでまだ全ての教科書は持ち帰れていないんですよね。あとちょっと頑張るぞ!!

早速日記に入りますと、1時間目は国語でした!

走れメロスの続きで、「メロスの前に現れた山賊は誰が手配した者だったのか」というテーマで話し合ったりなどしました!こういう皆の考えを聞いて考える授業が好き。

私は最初「どうせ王様が時間稼ぎのために送り込んだんやろ」と思っていたんですけど、他の班の意見を聞いていくうちに「フィロストラトス説ある...!?」と思っていきました!実際、有力な説はフィロストラトスらしいですよね。あまりにも闇が深い物語で面白なと思いました!

2時間目は美術で、額縁を作って作品が完成しました!!美術も今日で最後だったので、今になって夏休みの課題で出した作品の賞状や参加賞の商品が配られました!

私の参加していないコンクールに限って参加賞の商品があったので、次からそのコンクールにしようかなと思いました!!下心!!!!

3時間目は学年末の大清掃をしました!!黒板を水拭きしたり、シールをはがしたり、掲示物を外したりetc…。50分間で教室の中を全力で清掃していきました!

教室の中の掲示物が全部なくなって、教室がめちゃめちゃ広くなったように感じました!本当に何もない素の教室って見たのいつぶりだろう。

こういう作業すると、一気に「終わるんだな」って実感が湧いてきますね。もう終わっちゃうのかあ~!!終わってほしくね~~!!!!

4時間目は理科でした!正直あまりにも眠くて内容がほぼ入ってきませんでした!!最後の授業なのにね!!先生本当にごめんなさい!!

私は先生に渡す手紙の表紙を担当したんですけど、理科室から出ようとしたとき先生に話しかけられて褒めて頂けたので嬉しかったです!!変にこだわった甲斐がありました。

5時間目は社会でしたが、4時間目同様眠くて内容は覚えていません!!というより、今日はプリントを解くだけだったので授業とかじゃなかったんですよ!

しかも途中から先生が抜けてしまって、「戻ってこなかったら終わっていいよ」って感じで実際戻ってこなかったので先生が来ていない間に本当に終わりました!!

今日で最後の授業だったのに手紙が渡せなかったので、今学期が終わる前に渡そうという計画がたっています!!

と、今日はこんな感じでした!明日はありがたいことに休みなのでどこかに出かけるなり趣味に時間を使うなりしようと思います!そんじゃ、また!!