ともをの日記

頑張ります‼

誰か私を殴り起こしてくれ日記!!

どうも皆様。今日は月曜日で学校が早帰りだったので放課後にそこそこ遠くまで自転車で行くなどしました!ともをです。オフ系のお店へ一人で気ままに行ったりしたんですどめちゃ楽しいですね。ただ移動に時間がかかりすぎてお店を見る時間はあまりありませんでした!!まあ放課後だから仕方ないんですけどね。

さて、今日はそんな放課後のことも含めて日記を書いていこうと思います!平日だと学校で写真が取れないのでまた文字だけでの日記が増えそうですね。休日出かけたりした日は昨日のように写真の多い日記が書けたらいいなと思っております!早寝したいから手短に!それでは、どうぞ!!

まず朝。私が教室に入って第一声は「すみません!!!!」でした。理由は単純明快。合唱コンクールの朝練習にガッツリ遅刻してしまったからです!!この場を借りてもう一度、本当にすみませんでした!!!!朝集合する時間の10分前くらいに起きて「終わった...」と思いつつお茶漬けをかっこんで爆速で自転車をこぎましたが、結局着いたと同時に練習が終わりました。マジで申し訳なかったです…。明日からはマジで頑張ります!!...とは書きましたが実際「誰かモーニングコールしてくれ」というのが本音です。冬起きれねえんだ…。言い訳もほどほどに1時間目から書きましょう!

1時間目は英語で将来の夢スピーチの本番でした!!クラス全員の前でのスピーチ発表は中々大変ではありましたが、なんとかいい感じのジェスチャーで乗り切りました!!読む内容を全て覚えていたわけではなかったのでスラスラ読めていたわけではありませんでしたが声はちゃんと届いたようだったのでオールOKです!!

2時間目は理科で、回路のかき方についてをしました!思っていたより回路をかくのが難しくて友達に教えてもらったりしつつ何とか理解することが出来ました!ただこういう場合は後に忘れていることが大半なので復習しておきたいです!!

3時間目は音楽で合唱コンクールの練習でした!音楽の授業内での練習は最後でしたがなるべく声を周りに合わせられるように頑張りました!!ただ私含む皆、週の始まりなのもあってか声が疲れていてとても良い合唱にはならなかったので今週は声を整えつつ丁寧に歌えるよう頑張っていきたいです!

4時間目は数学で多角形について習いました!今回も教育実習生の人の授業で、「班になって皆で考えた意見を発表する」的なことがあって他の班と少し違う考え方を書いていた私の班の意見を見て、後ろで見ていたいつもの先生が「○○先生(教育実習生)の回し者か~??」と聞いてきて面白かったです。

昼の合唱練習は体育館で行いましたが特筆すべきこともないので省略!!

5時間目は社会でした!地理をやったということ以外眠くて意識が曖昧だったので正直あんま覚えてないです!眠い時の社会の授業マジで呪文。まあ後でノートと教科書見つつ理解していけさえすれば良いのでね。極論すぎやしないかいと思っても何も言わないで頂けるとありがたいです。

他に学校であったことを少し書くとすーちゃんがこの「すーちゃん」というあだ名の由来を聞いてきたりしました!実はこのあだ名本名とは全く関係ないんですよね。それで由来としては本名の漢字の一つを英語にしてそこから持ってきてあだ名にしたって感じです!

例:花子➡花➡フラワー➡「ふーちゃん」的な。

友達にあだ名をつけ始めた経緯としては、同じイニシャルの子が複数人になってきた時書くのも読むもの難しくなってしまうなと思ったからです!これからはさっきの例のように作ったあだ名、そうでないあだ名の友達が定期的に登場すると思うのでよろしくお願いします!

放課後は、最初に書いたようにオフ系のお店に行きゲーム機やらフィギュアやらを見て楽しんできました!前回「DSかな~?」と思っていたゲーム機はどうやら「DSI」だったらしくその場で詳しく調べることが出来なかったので今日は一旦買いませんでしたが、もしかしたら近いうちに決心して買うかもしれません。

本体を見ていたら何か今更昔のゲームが欲しくなってしまったのでもし買った際はその話もまた書こうと思います!時間もないのでこの辺で!!そんじゃ、また!!