ともをの日記

頑張ります‼

放課後遊んだのいつぶりだろう日記!!

どうも皆様。最近1日に2時間社会の授業がある日があって「なぜ!!?」ってなってます!ともをです。私社会が苦手教科なのでまあ面倒は面倒なんですけど、今はもう疑問が勝っています!

友達と「なんでだろうね~」って話していて知ったんですけど、どうやら今の社会担当の先生私のクラスの授業しか担当していないらしく、だから自分たちのクラスにだけ2時間も来れるんじゃないかという結論に至りました!そうだとしても忙しいだろうに、先生。

さてさてそんなことは置いておいて今日も日記です!今日は題名にも書いた通り放課後に友達と遊んだのでそのことについても書きたいです!!学校のことは程々に、放課後メインで書けたらいいなと思っております!!それでは、どうぞ!

まず1時間目が社会でした!今はもう内容が全て終わって総復習のターンに入っています!授業のほとんどがプリントをやるだけなので気が楽でありがたいですね!

教科書でプリントの年代を探しまくって答えを探しているんですけどたまに全く分からないけど授業ではやった記憶のあるところがでてきて、周りの人はちゃんと覚えていてスラスラかけているので自分だけ「うぎゃーーい!!!!」ってなってます!そしてこれ内容は5時間目の社会も全く一緒なので書かずに省略しようと思います!!

2時間目理科でした!○○前線についてで、ちゃんと話聞きつつノートをとるふりをしながらワークノートをしていました!ノートはちゃんと書いてたし教科書見つつ話も聞いていたのでまあOKでしょう!ワークノートはバレなかったです!

3時間目は国語だったんですけど、ここであるあるなプチ事件が起こりまして、先生が授業の存在を忘れていました!最初10分くらいは皆授業が面倒だと思っている人なので「来ないでくれ、来ないでくれ!!!!」と祈っていましたが、15分たったくらいで「呼びに行かなきゃ怒られる奴じゃね…?」となり、結局クラス代表が呼びに行きました!

平常授業の15分って結構大きいので地味に嬉しかったです!先生ごめんなさい!!

4時間目は音楽でした!ギターの授業で、私はコードを諦めて新しく簡単な曲のメロディーを練習していました!先生チェックに行ったら「抑える指が全部中指になっちゃってるから直そうね!」と言われました!!

私弦抑える指が全部中指になっちゃう癖がありまして、自分でも直したいんですけど無自覚だから直しようがないんですよね。友達にこの話をしたら仲間だったらしく、中指って便利だよねっていう話に花を咲かせました!本当はダメなんですけどね~!!

さっき書いたように5時間目は省略!学校はこんな感じでした!!

そして書きたかったのが放課後!私とすーちゃん、辰ちゃんそして今までブログには恐らく書いてこなかったぐくちゃんの4人で遊びました!

ぐくちゃんはこのメンバーの中で唯一の別の小学校の子で、修学旅行の時は2日目のホテルメンバーが辰ちゃんとぐくちゃんと私でした!!言うことはハッキリ言うめちゃ良い子です!

そんなメンバーで、近所のコンビニやら公園やらで遊んでいました!!近所の公園に行ったのはマジで久しぶりで懐かしい感じがして楽しかったです!!

あの、当たり前なこと言うんですけど滑り台って楽しいですね!!今日、皆遊具の楽しさを再確認していて恐らく5階以上は滑り台を滑っていました!楽しかった!!

と、放課後含めて今日はこんな感じでした!たまには公園の遊具で遊んだりするのも楽しいですね!!いつか今日のメンバーでアスレチックとか行けたら楽しいねって話をしていました!高校生になったらしたい事がどんどん増えていく。

今日はここまで!そんじゃまた!!