ともをの日記

頑張ります‼

うおぉぉおおお!!!!日記!!!!(題名思いつかなかった)

どうも皆様。ずっと「昨日公園楽しかったな~」の余韻に浸っています!!ともをです!一度改めて公園の楽しさを知ってしまうと、また行きたくなる中毒性がありますね。これなら小学生の頃狂ったように通い詰めていたのにも納得です。

たぶん近所に駄菓子屋があったら週1,2のペースで通っていたんだろうなと思います。今でもずっと駄菓子屋が近所に欲しい!と日々嘆いているくらいなのでね。

さて、そんなことは置いておきまして今日も日記です!最近部活こそあるものの授業が5時間目までしかないので超気が楽でありがたいです!!なんでこんなに気が楽なのかはわからないんですけど、5時間目の気楽さって凄いですよね。共感求、学生の皆様!!もしくは元学生の皆様!!5時間目の喜びって凄いですよねー!?

そんな叫びもそこそこに早速書いていこうと思います!それではどうぞ!!

1時間目は国語でした!今日は先生遅刻してこなかったです!!w今日の授業中は本当はダメなんですけど、ノートと教科書の下に理科の課題の問題集を隠してちょっとだけ進めていました!!奇跡的にバレませんでしたがあまりにもリスキーすぎるのでマジで真似はお勧めしません!!

そしてこれは因果応報というやつなのでしょうか、理科の問題集は課題だと「思い込んでいただけ」だったらしく実際は数学の問題集でした!!あーあ!!

こういう思い込みって本当に良くない。けど結構やっちゃうから困る!!一回確認したうえでやらかしたのでちょっと凹みましたね。でも給食がおいしかったのでプラスです!!単純野郎。

2時間目は体育で、バドミントンをしました!友達の辰ちゃんが今までちょっと手をけがして見学だったんですけど教科から復帰したので一緒にやりました!

「前回のバドミントンで打とうとして反動でラケットぶん投げちゃったんだよね~」って話をした直後にまた同じ方法でぶん投げてしまったので自分で驚きつつ笑っていました。何がしたいんだ本当に。

3時間目は道徳でした!1年間の振り返り的なプリントを書いたんですけど、ああいうプリントにありがちな項目に「友達の中では友達と同じくらい話している」みたいなのあると思うんです。私こういうのに突っかかって「別にそうじゃなくてもよくない!?」って思ってしまう派の人なんですけどわかりますかね?

あんまりコミュニケーション取らない友情だってあるし、自分が語っているのを聞くときと相手が語っているのを聞くことの両方がある友達だっているわけです。「同じ量話す=対等な友達」とは限らないじゃないですか!?とか思っちゃうんですけど、そういう事を問うているわけじゃないのでこれ以上屁理屈をこねるのは止めにしましょう。

4時間目は理科でした!宿題が人数の半分くらいしか出されていなくて初手説教でした!まあそういう事もありますよね。私は偉いのでちゃんと出しましたよ!!

ああいうお叱りの時間すら青春の一部だと受け取ってしまうのはあまりにも客観的過ぎるのかもしれませんが、集団で叱られることなんて社会に出てからそうそうないと思うのでね。程よく反省しつつ楽しもうと思います。叱られるモチベーションとしておかしい気がするけど気にしないでおきましょう。

時間がないのと覚えていないので5時間目はカット!!今日はこんな感じでした!

明日はどうやら部活が無いらしいのでまた放課後に個人的に工作でもしようかなと思っております!これで寝てしまっていたら鼻で笑ってください。今日はここまで、そんじゃまた!!