ともをの日記

頑張ります‼

久しぶりの学校日記!!

どうも皆様。今日は久しぶりの学校でした!!ともをです。何気に修学旅行前以来なので6日くらい間が空いてたことになりますね。こうやって書くと、改めて学年閉鎖の恐ろしさがわかりますね。

さて、そんなわけなので今日は久しぶりの学校の日記を書こうと思います!!時間がないので短めになってしまいそうです!とか言ってる時ほど長くなったりしてね。そうこうしている間にも時間が過ぎていってるので早速書いていこうと思います!!それでは、どうぞ!

1時間目は数学でした!実は今回の数学は実に3週間ぶりでして。修学旅行前の1週間は数学担当の先生が大量不良で来れなくなっていたので皆も数学の授業内容をほぼ忘れていました!!

忘れていたのは私も例外ではなかったんですけど、幸いなことに新しい単元だったので今までのことは一旦忘れてしまっていても何とかなりました!!朝なのと久しぶりの授業なのもあってメチャクチャ眠かったんですけど、起きたままあえて発言して「寝てませんよ~」っていうアピールをしました。たぶん声まで眠そうだったんだろうなと今になって思います。

2時間目は家庭科の筆記テストでした!!事前に「調理実習のことがでてくるよ」って先生から聞いていたので教科書を見直しておいたんですけど、まさかのレシピが出てきまして!穴埋めだったんですけど、( )火で3分焼く。みたいに書いてあるときは大体中火って書いておきました!

「中火で間違いなことってないからね、」という謎の自身で中火って沢山書いたんですけど、思っていたよりもそういう人多かったらしくて「まあ皆書いてるなら間違いじゃないな」とまたもや謎の根拠を信じることにしました!頼むから合っててくれ。

3時間目は技術で、今日からの2時間は自由にプログラミングをして遊ぶ時間になりました!でも全くアイデアが思い浮かばないのと、作ってみたいものに自分の技量が見合わなくて何も作れないまま1時間が終わりました!!

実用的なものかゲーム的なものが作ってみたいなとは思っているんですけど、いまいち分岐とかよくわかってないので結構積んでます!!誰か友達に教わりながら作ろうかな…。

4時間目は体育で、ほぼお楽しみ時間みたいな感じでバドミントンをやりました!!私は男子一人(ラケット二刀流)VS私含む女子三人というゲームをずっとしていました!

ゲームの途中、私の握る力が弱かったのか打った反動でラケットが手からすっぽ抜けて「凄い勢いでラケットを投げた人」みたいになってしまいました!!マジで事故だったので皆で崩れ落ちて笑いましたね。本当に何がしたかったんだろう。

5、6時間目は修学旅行の振り返りをしました!先生が撮った集合写真を見たりできたんですけどそれを見ながら班の中で「楽しかったね~!!」って話してる時間が楽しかったです!!これからはこういう時間が増えるんだろうなと思うと、終わった後も楽しい修学旅行って凄いなって思います!!

時間がないのでこの辺で!!明日はほぼ丸一日卒業式準備なので頑張ってきます!そんじゃ、また!!