ともをの日記

頑張ります‼

卒業式予行練習&準備日記!!

どうも皆様。最近はずっとお絵描きをしたい気持ちが爆発しております!!ともをです。別に練習とかもしてないうえ摸写すらもしていないんですけど、何となくうまく描ける気がする!という根拠のない自信だけを持っています。

根拠のない自信ということで余談を書くと、最近の私はファッションのフの字も知らないのにイヤリングに興味を持っています。服がクソダサなのにイヤリングだけカッコよくてもな~って感じなので、まずはカッコいい服をそろえるところから始めたいですね!!GU行こうかな。

さて、雑談はさて置き今日も日記です!今日はほぼ丸一日卒業式予行練習&卒業式準備だったのでそれを主に書いていこうと思います!さらっと書いてしまいましたが卒業式くるの早すぎやしませんか!?今まで当たり前のようにいた先輩方がいなくなると思うと急に怖くなってきますね。

そういう不安だとかワクワクだとかも含めて書いていきたいです!それでは、どうぞ!!

まず今日は最初に全校での卒業式の予行練習がありました!最初の方はしっかり集中して取り組む予定だったんですけど、もう睡魔がね!凄かった!!

言い訳をさせてくださいよ、寒くて広い体育館の中でね?動きもせず座礼を返すだけ。それが何分も何分もつづくんですよ!眠くならないわけがないじゃないですか!?ぶっちゃけ先生も眠いんじゃないの~??とか思っちゃったりしているんですけど声に出したらぶっ飛ばされそうですね。

実際に眠りはしなかったんですけど、最初の一回だけ座礼に遅れてしまって心底焦りました。あっぶね~!!

それ以降は無事寝ることは無く予行練習を終えました!!終わった後の休憩時間であくびをしたり眠そうな顔をしている人を結構見かけて、「なんだ!皆眠いんじゃん!!」と仲間を見つけて嬉しくなっていました。本番真剣に取り組めばOK!!

その後はずっと卒業式準備でした!長机を出して白い布みたいなの被せて、男子たちは紅白幕を張ったりパイプ椅子出す作業とかをしていました!あっという間に式モードの体育館になっていって「いよいよだな…!!」って思いました!

卒業式は来週の月曜日なんですけど、来週の月曜日以降もう学校に先輩方がいないと思うと急に不安になってきましたね。今まで「先輩に教わればいいか」って思っていた部分がやっぱりあったんですけど、もうこれからは自分で判断するor先生に聞くしかないわけですよ!

頼れる人が一気にいなくなるって思っているよりも怖いですね。でももう仕方ありません!やれるだけやって、叱られてを繰り返すしかなさそうです!!あーあ!叱られたくなーーーい!!!!

こんなんが先輩で本当にいいのでしょうか。まあなるしかないので頑張りますけど。優しくて頼れる先輩には正直なれる気がしていませんが、せめて「良い先輩だよね~」って言ってもらえるくらいにはなりたいです!

意気込みだけはいっちょ前に書きますが、まあネット上でくらい大口叩かせてください。現実でどうなっているかは、その都度正直に書きますので私の成長過程的なものを楽しんで頂ければと思います!

最近寝るのが遅いのでこの辺で終わって早寝しようと思います!そんじゃ、また!!