ともをの日記

頑張ります‼

負けたけど楽しかった!体育祭日記!!

どうも皆様。今日は昨日のブログで書いた通り体育祭がありました!!朝6時20分くらい起き、大変でした!!ともをです。なんとか7時には間に合いました、よかった~!

そんなわけなので今日は振り返りがてら体育祭日記を書いていこうと思います!!

まず早速ですがもう大目に荷もあるので結果を書きます、私の入っている赤軍負けました!!競技では勝ったんですけど他で負けてしまったのでこの辺も後で詳しく書きますね。

朝7時集合で、思っていたより多くの委員会や係の人がいました。放送委員会はめちゃ長コードを用意したり放送機器の準備をしたり、読むことの確認をしたりしました!朝の時点で既に保護じゃの方が来ていて「親、スゲー!!」って思っていました。こんな暑いのにありがとうございますって感じです。まあどなたの保護者かはわかりませんでしたが。

準備が終わって少し休んで、その後に開会式をしました。日差しが強すぎて目が開けられませんでしたが話は聞いていました!!暑さ対策のために短くなった開会式が終わり、全校種目をしました。私は全校種目のBGM担当だったので退場際に先輩と一緒に抜けて放送席に走りました。

入場のBGMだけバグって一秒の間を行ったり来たりする、みたいなアクシデントもあったりしたんですけど、なんとかなりました。他の曲は普通に流れたのでその曲が変だっただけみたいです。よかった…!!

全校種目は無事勝つことができたので良かったです!!楽しかった~!最初の種目だったのでまだ声も出ましたし、何より体力があったので。他の種目を詳しく書くのは少し怖いので省略しますが、前半は赤軍が勝ちまくっていました!!女子種目を特定の曜日にしか来ない先生が見ていて、気づいた女子全員で手を振ったのが楽しかったです!先生は苦笑しつつ立ってテントの下から両手を振っていました。女子生徒は「キャー!!(黄色い声援 )」です。その場のノリで一緒に盛り上がりましたが楽しかったですね。これぞ体育祭って感じです。

応援合戦では応援団の人も含め赤軍全員の声が枯れていて「疲れてんな~!!」って感じでした。練習を全力でやりすぎましたね完全に。私も振付を少し間違えたりはしましたが全体を通して声出して楽しめたのでOKです!!まあ声枯れすぎてその後の競技中の応援は全くでなかったんですけどね。どうしようもない。

なんやかんやあって競技では勝つことが出来ました!「競技では」というのは私の中学校では「応援」「競技」「パネル」「総合」の四つの賞があって、その内の競技だけで勝てたという事です!まあ他では負けてしまいましたが楽しかったです!!

最後に各軍で集会があったんですけど、パネル係の代表の先輩が「ちょっとうるっときたこともあったんですけど、団長が最後は笑顔で終わりましょうって言ってたので笑って終わろうと思います!ありがとうございました!!」と言っていてこっちに伝染しそうになりました!!(笑)同じ人が多かったらしく皆涙目ではありましたが最後まで笑顔で終わることができたので良かったです!これから合唱コンクールもあるので頑張っていきたいです!

疲れているのでこの辺でー!!そんじゃ、また!!