ともをの日記

頑張ります‼

夏祭り行ってきたり日記!!

どうも皆様。今日は題名通りさっきまで夏祭りに行っていました!ともをです。学校から帰ってきていきなりダメもとでお願いしたらなんとOKをもらったので電車で友達と行ってきました!突然言い出したのに許してくださった母には感謝しかないです。ありがとうーー!!!!!

さて、そんな今日は夏祭りのことも含めて日記を書いていこうと思います。時間がないので手短に!!

まず、今日は1,2時間目に体育祭の練習がありました。1時間目は開閉会式の練習をグラウンドでやりました。マジで暑くてホントにヤバかったです。語彙力がめちゃめちゃ低下しましたがそれくらい大変だったってことです。先生も危険を感じたのか水飲み休憩がめちゃめちゃ多くてありがたかったですね。熱中症対策がいきわたっていて学校側の本気を感じましたね。そんで、2時間目は応援練習。体育館でやったので変わらず暑かったですがグラウンドよりはマシでした。流石に。

応援歌の歌詞と振付を同時にするのが難しくて何度練習しても覚えきれそうになかったので、歌詞だけはなんとか覚えて声に全てをかけようかとも考え始めています。振り付けはそこそこに声だけは頑張ろうかと思っています。頑張れるといいですね。

3時間目に国語をした後4時間目に学年種目の練習がありました。クラスの人たちは口をそろえて「殺しにかかってる」と言っていました。本当にその通りだと思います。1日に何回運動させるつもりなのでしょう。暑すぎてここまでで水筒に3回くらい水を足しました。足りねえ。ただ何よりも水が美味しい。

運動もなく無事に1日を終え、放課後に夏祭りに誘われました。本当に突然だったので許してくれたお母さんには感謝しかありません。改めてありがとうございます!!

夏祭りは屋台がめちゃめちゃ多くてくじ引きの屋台だけでも3つくらいありました。あとポッポ焼の屋台も2つありました。ポッポ焼は柔らか細い菓子パンみたいなので、新潟県にしかないらしいです。美味しいので新潟の祭りに来た際は是非!!

花火をみつつ屋台を回って久しぶりに夏祭りらしい夏祭りに参加したなって感じです。好きなように回っていたら確実に迷子になるので集団で追いつけるように頑張って移動していました。ちいかわの屋台とか仮面の屋台とかも、夏祭りらしい射的とか金魚すくいもあったりしました!!楽しかったです!!

たぶんこの夏最後くらいの花火にはなりましたが、とても楽しむことが出来ました!!時間がないのでこの辺終わりとします!また花火とか見に行きたいな。そんじゃ、また!!