ともをの日記

頑張ります‼

新潟花火へ行きました日記!!

どうも皆様。今日は題名の通り新潟花火へ行っていたのでついさっき帰ってきました!ともをです。眠いですがカルピス片手に今日の日記を書いていこうと思います!!

まず、今日私は友達と午後から集まって遊ぶ予定だったので「漫画アニメ情報館」という場所に行きました!集合場所に設定したその場所では、現在初音ミク関連のグッズがたので大体の感覚はわかっていました。

今年は時間がめちゃめちゃあったので、友達と少し話しながらじっくり見ていきました!流石に100枚も絵を見ると疲れはしましたが、一枚一枚の”凄み”が大きすぎて大満足でした。友達はめちゃめちゃ気づき的なものが多くて、凄いな、良く気づくな。と思っていた一方で、私は無い語彙力がさらに無くなって「可愛い~!上手い~!美しい~!ヤベ~!」の四つだけで会話を試みていたと思います。どうなってんだ。

ただ、そんな二人の意見が一致する場合が二つあって、一つが「美しいとき」これはまだわかるんですけど二つ目が「キャラクターの服の露出が多いとき」でした。良くないよ。何だかんだ絵師100人展には1時間くらいいて、最後にグッズを買って出ました!ガチャガチャもっとやりたかったけどあれくらいで済ませてよかったなとも今となっては思います。ちなみにその前に千本桜のグッズも買っていたのでこの時点で結構お金を使っていました。オタクはグッズを前にすると財布と相談できなくなる。

その後はもう足が疲れてしまっていたのでロフトという雑貨屋さんに行って文房具を買ったりジャンプショップに行ったりしました!ジャンプショップはテレビで見た通りの混み方をしていましたが、思っていたより空いていたのでラッキーでした。他に比べて場所こそ少なめなものの、私の目当てだった「あかね噺」という落語を題材にした漫画のグッズがあって、手ぬぐいと扇子で迷った挙句親に買ってもらえることになったので値段の高い扇子にしました。嫌な子供だなと自分で思いますが、まあ親が買ってくれるというのでね、わがまま言ってもいいでしょう。

その後はコンビニで夕ご飯を買って、花火の場所取りをしつつ食べました。バッタがその辺から飛んでくるのが怖かったです。バッタって飛んでくるときの音めちゃめちゃ強いんですよね。調子がいいときのエンターキーを押す音をイメージしてもらえればとおもいます。「タンッッ!!!!」です。

私はこういう大規模な花火大会に行くのは初めてだったんですけど、見渡す限り人だらけで面白かったです。小さい浴衣を着た女の子がいて、バッタが多分飛んできたんでしょうね。「ギャー!!!」みたいに泣き叫んでいて周りから「可愛いな~」という目を向けられていました。私も同じく可愛いな~と思いましたが、それと同時に私も同じ状況なら泣き叫んでしまいそうだけど私の場合「可愛い」じゃ済まされなさそうだなと思いました。騒いで可愛かった時代はどこへ…。

花火は7:20からで、電車の込み具合とかを考えて我々は十数分後くらいにはその場を離れました。正直もっと見ていたかったですが、「中学生が遊べる常識の時間はこれくらいだよな」という基準を超えてしまいそうなので泣く泣く断念しました。駅に向かっている途中、後ろで花火がまだ見えたのでムーンウォークを習得していれば…と後悔していたところ「ムーンウォークは危ない」と正論をもらいました。

電車で帰ってきて何時に家につきました!とは書けませんが、家に帰ってすぐこのブログを書いています!時間がないので最後に今日買ったもの、買ってもらったもの、貰ったものの写真を載せて終わろうと思います!

左上のポスカとZi消しはロフト、右上扇子がジャンプショップ

下の缶バッジは左右が千本桜、真ん中が絵師100人展です!下にあるミクちゃんのうちわは千本桜グッズを買ったとき貰いました!

 

と、こんな一日でした!詳しい時間帯とかは特定が怖いので書けませんでしたが楽しい一日になりました!!また新潟行きたいです!時間がマジでないのでこの辺で、そんじゃ、また!!