ともをの日記

頑張ります‼

カラオケリベンジに行ってきました日記!!

どうも皆様!今日は前に「暑すぎる」という理由でなくなったカラオケのリベンジをしました!ともをです。前回は自分含む2年生3人+後輩の1年生の子1人+親で行く予定だったんですけど、今回は2年生の子が1人帰省中で予定が合わなかったので私、2年生の友達、1年生の後輩の3人だけで行きました!

今回はそんな今日の日記を書いていこうと思います!!

まず、皆さん疑問に思ったかもしれないんですけど今回子供だけでカラオケに行ったんですよね。「親居なくて大丈夫なの?」って感じだったんですけど私がスマホで会員登録をすることで事なきを得ました。これで私も1人カラオケが出来る可能性がでてきましたね。やった。

そんで、フリータイムでめちゃめちゃいっぱい歌いました。今日一緒に行った2年生の友達は前回のカラオケの日記でも書いたKちゃんだったので、前回同様東方の歌を歌っていました。後輩はシンデレラボーイや新時代など流行った曲を多めに歌っていました。私はほぼボカロでしたが、たまにデュエット曲を歌ったりしました。

デュエット曲の歌い方としては正しくないのかもしれないんですけど、カラオケの部屋にマイクが2本しかなかったので私&友達が1本のマイクを、後輩が1本のマイクを使って歌っていました。めちゃめちゃ楽しかったです!!これ3人とかマイクが足りないけど全員で歌いたいときにおススメです。ちなみに採点のコメントでは「ソウルが込められた歌声でした」と書かれていました。3人でデュエット曲を歌うとソウルがこもるらしいです。

あとは友達が歌を歌っている時に無いコールを雑に入れたり、歌詞を全部体で表そうとしたり、替え歌の方を誰かが歌っている間にかぶせて歌ったりなどなど雑な盛り上げを沢山しました。楽しすぎました。アイドルの曲のコールで「タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!」っていうのあるじゃないですか。これどこにでも入れられるのでオススメです。テンポさえ変えればどんな曲の間奏にも入るんですよ。お試しあれ。

替え歌を歌うのに関しては、やったの私じゃないんですよこれ!!私が「夜に駆ける」を歌っている時に後輩が「夜に駆ける・改」を歌ってきたんです!声量もでっかいわで勢いで笑ってしまってまともに歌えませんでしたよホントに!!(笑)でもこういうヤジ飛ばしを友達にするのは楽しくて、私も友達の千本桜に「あーよいしょ!」っていう無い合いの手を後輩と入れていました。親の目がないのってやっぱり楽しいですね。ちなみに学校のルール的に子供だけでのカラオケはグレーゾーンなので2学期に入って先生に滅茶苦茶怒られる可能性もあります。その時はその時です。

その後は午後に帰ってきて、お母さんから頼まれたおつかいをして帰りました。中々楽しい1日になりましたね。子供だけでもカラオケに行けるということが分かったので、次は一人でカラオケに行ったりもしたいですね。十八番の紹介とか。まだ声出しとかもしたことないので何かしらの機会で出したりしたいなと思っています。

明日は髪を切りに行く予定なので今から楽しみです!カッコいい髪形になりたいな。時間がないのでこのへんで!そんじゃ、また~!!