ともをの日記

頑張ります‼

夏休みにやりたい事とか書いてみる!!!!

どうも皆様。最近、もうすぐ七夕なので学校で短冊を書いたりしました。私の願いは「それなりの日々をおくれますように。あと健康でいたい。」でした。なんとも私らしいなと自分で思いました。ともをです。

付け足しで健康でいたいとかそんな強欲なことってあります?って感じです。特に思いつかなかったのでこう書きましたが、今思えばもっといいこと考えて書けばよかったなって感じです。まあ書いてしまったものはどうしようもないですね。来年は何書こうかな。

さて、そんなことは置いておいて本日は「夏休みにやりたい事」をテーマに非現実的なこと含め書いていこうと思います!!青春すっぞ!!!!

まず私がやりたい事、というか既に友達と話題にあがっているカラオケ!!最近は時間もなく行けていないので行きたいですね~!!できるなら友達とフリータイムで騒ぎまくりたいですし、一人で行って好きなだけ歌って帰ったりとかもしたいです!!でも学校というか地域全体のルール的に子供だけだとカラオケに行けないんですよね。悲し。

次にめちゃめちゃ非現実的なことを書くと、秘密基地作って遊びたい!!裏山的なところにある、自分たちしか知らない道を進んで、もう使われていないバス的な車の中を皆で改良して作った秘密基地!!ボロボロのソファと木箱の机で、皆でお菓子持ち寄ったりしてジュースはもちろん瓶!!!!木とロープで作ったはしごを使って車の上に乗ったら、めちゃめちゃ綺麗な景色が見れるみたいなさ!!!!グループの中の運動神経の優れた人らは自ら木に登ってより高い景色を見る!!!!5時のチャイムが鳴るまで遊び続けて、明日この場所でまた集合って約束をするんですよ!!!!

まあ!?!?!今どきそんな裏山もなければ!廃車なんて本当にないですし!はしご作っちゃうような器用な子も!木登り得意な野生児も!なんなら一緒にそんなふうにTha・子供って感じで一緒に遊べる友達もいませんけどね!残念でした!!!!!

さて、オタクの妄想もほどほどに今度はなるべく現実味のある話をしましょう。現実味がある夏休みにやりたい事…たとえば代表的なのをあげてみると「夏祭り」なんてどうでしょう?

私のいる地域は祭りらしい祭りはあまりありませんが、あったら行きたいですね。友達とでも、一人でも。祭りはエンジョイしたいので高くてもお面はバッチリ買いますし、なんならくじ引きもします。闇が暴かれていたこととかは一旦考えずに、全然くじ引きします。その日のうちしか盛り上がらない折るタイプのペンライトとか、空気の剣とかバッチリたずさえるつもりです。対戦よろしくお願いします。

あと、現実的なもので言うと丸一日開けて、あてもなく自転車で走ったりとかしたいですよね。どこに向かうでもなく、気ままに自転車一本で走ってコンビニ寄ったり駄菓子屋行ったりして、アイス買って食べて再出発して、っていうミニ旅いみたいな。どこかに出かけるなら電車が一番なんですけど、あてもなくただ走るだけってなるとやっぱり自転車が一番になってくるんですよね。帰り含む往復で筋肉痛待ったなしだと思うので、だからこそ夏休みにやりたいというわけです。出来たらいいですけどね~!!夏休み中部活の日数が少ないことを願っています。

さて、妄想含む私が夏休みにやりたいことについて書てきましたが、いかがでしたでしょうか?中学生だから出来ることを沢山して、充実した夏休みを過ごしたいです。書きたい事が書けたのでこの辺で!!そんじゃ、また!