ともをの日記

頑張ります‼

意外とありがちバトンをやってみる!!!!

どうも皆様。最近このブログを投稿して最初に見ている人が母オーヤだということを知りました。ともをです。だから誤字多いの知ってたのか!!と納得しつつ、第一ファン(?)ちっけ~!!!!とも思いました。これからも気長に見ておくれ、親よ。よし、親へのメッセージも残せたので本題に入るとしますか。

さて、今日は意外とありがちバトンをやっていきたいと思います!!

そうです!!ネタ切れです!!

まあいいじゃないですか、早速やっていきましょう!!

 

1.電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある。

ないですね~。でも流れてく屋根の上とか車に乗ってたらガードレールの上とかを忍者などが走るってのはやったことあります!!

 

2.チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける。

これよくきくけどやったことないんですよ!!というよりチャンネルを変えて同じCMが流れていたことがあんまないですね。

 

3.浴槽についている蛇口に背中を打つ

これはたぶんやったことあります!!というより気を抜いたら必ずどこかに体をぶつけています。だからいつも知らない痣ができてたりするんですかね?

 

4.貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。

レシートは基本貰っていていつのまにか財布の中身を占領しています。いつも捨てるつもりでいるんですけど、不思議ですね。

 

5.家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事がある。

無いです!!(笑)でも物音に過剰なほど驚いたりはしてます。家族からしたらさぞうるさいでしょうね~!!と思っています。親に読まれてるのにこんなこと書いたらぶち飛ばされそうですね。すいませんでした!!!!

 

7.ケータイの電波が悪いととりあえず振る

私が持っているのはスマホですがこれ、やります。振るのを見られるたび「ガラケーじゃないんだから(笑)」と言われますがなんかやっちゃうんですよね~。「バリ3」とか言う世代じゃないのに、不思議ですよね~。多分そういう行動が内蔵された状態で生まれてきたんだと思います。標準装備です。

 

8.進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる

あまり家にはきませんが、大体そうです。あとプレゼントみたいなの見て、「へ~↑↑」って羨ましく思いながら高温で叫んでから捨てます。三日坊主になる未来しか見えないのでね。

 

9.寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。

考えてた時はありますが、不毛なうえ中身が無さすぎることに気づいたのでやめました。

 

10.友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。

これはマジで「知らね~~!!!!つかそれが出来てたら今頃デートで隣いね~!!!!」と答えては相手も「そうだったな!!!!」という流れになります。非リア同士の会話はそんなもんです。

 

<小・中学時代にありがちな事>
11.柔らかくなった石鹸を、網で絞る

やったことないです!!網の石鹸がそもそも美術室くらいしか置いてないレアものなんですよね。ハンドソープの時代が来てて「現代だ~!!」って思ってます。「現代だ~!!」って何なんですかね。

 

12.「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める

友達同士でふざけて「ソースは?」って言うことはあります!!ただ根拠があったら成立しないような奇怪な行動しかしない友達が周りに多いのでそこまで根拠を追い求めたりはしません。

 

13.夜中まで起きてたことを自慢する

自慢にならないんですけどね~!!なので最近はどれだけ早く寝れたかで競っています。健康的!ただ、どれだけ寝ようが授業中はどのみち眠くなるので夜更かししようがしまいが授業中は寝てしまいます。どうしようもないな。

 

14.何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす

一生のお願いはもし死んだらリセットされるのか?という不毛な話をしたことがあるくらいには「一生」をあまり多用はしませんね。一生のお願い!!と聞く度「君はいったい何回人生をおくったんだい?」と転生した時の神みたいなことを言うようにしています。

 

15.余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。

好き嫌いが多すぎて給食を食べきることがまずないレベルなので一度も参加したことが無いです!!ただめちゃめちゃに盛り上がっているじゃんけん大会を見て「楽しそ!!」と思ったことはあります。逆にそのじゃんけんで争われるデザートを提供する神的ポジションにいることの方が多いかもです。いいように言えばそうです。

 

16.「卒業生 起立!!」で在校生である自分が立つ。

練習ではよくやります!!本番では「在校生、起立!!」は実はあまりなく「一同、ご起立ください」が多めなので頑張って見極めています。

 

17.次にバトンを回す人

ご自由にどうぞ!!

 

さて、いかがだったでしょうか?これ2009年のときのとある人の記事からもらってきたバトンなんですけど、意外と現代にも通ずることがありますね!!ちなみに6番の質問は何らかのバグでコピペできなかったので書いていません!すみません!!

ネタ切れの味方、バトンをこれからもやりまくろうと思います!!今日はこの辺で!そんじゃ、また!!