ともをの日記

頑張ります‼

やるぞ!自分語バトン!!

どうも皆様。最近は夕ご飯を食べてからこれくらいの時間(22:20)まで寝てしまっているので本当にどうにかした方がいいと思っています!ともをです。気づいたら寝ていて起きたらこの時間なんですよね。やることやって寝るならまだしも無意識のうちに寝てしまっているのは本当に健康に悪いのでどうにかしなければなと思っています。

さて、そんな生活リズムを少しでも戻すため今回のブログは手短に書こうと思います!

今日やっていくのは【 自分語バトン 】!!この題名を見たとき一瞬「自分語りバトン」に見えて「え?」ってなりました。文字はほぼ同じですが「自分語(じぶんご)」バトンです!早速やっていこうと思います!!

 

この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください。

普段使っている言葉=友達と話す感じにしていきますね!

1.今何してますか?

今何してる?or今暇?

2.上手ですね。

上手(うんま!!!!!)凄!!

3.この曲名はなんですか?

曲名何て言うの?

4.それおもしろいですか?

おもろいん?それ。orどんな感じ?

5.それ、どうしたんですか?

どしたんそれ。

6.貴方に馬鹿といわれる筋合いはありません。

君に馬鹿って言われる筋合いないからな!?(お互い様的なニュアンス)

7.あの人かっこいいですね

めっちゃカッコよくね?あの人。orカッコよ!あの人。

8.今ひとつのことにはまっています。

今ハチャメチャにハマってることが一個あってさ。

9.貴方ウザイです。

最高にウザい。地獄のミサワくらいウザい

地獄のミサワさんはウザい顔をよくかいている漫画家さんです

こんな絵を描く人(模写)↓

ウザいですね。

10.めんどくさい。

めんどすぎ。

11.先生の馬鹿

先生ちょっとヤバいよね

12.テレビ一緒に見ましょう。

一緒にテレビ見よ!!

13.おすすめありますか?

おすすめある?

14.私関西弁なの?

自分関西弁なん?

15.この問題分かりません

この問題一生分からん。

16.ジュースとってください。

ジュースとって~!!投げないで~!

17.この席は私が取ってます。

ごめん、この席とってるんよ

18.元気にしてますか?

元気か~!?

19.誰に回しますか?(5人)

どなたでもどうぞ!!

 

さて、いかがでしたでしょうか?途中なんかお絵描きがしたくなって地獄のミサワさんのLINEスタンプを描いてしまいましたが楽しかったのでヨシとしましょう!気になった方は各自調べてみてください!パロディーが多いので多分見たことあるはず。1000字を超えることもできたので今日は終わろうと思います!日付変わる前に寝ることを目標にしている時点で良くない気はしています!なるべく早く布団に入るぞとりあえず!

そんなこんなで今日はこの辺で!そんじゃ、また!!