ともをの日記

頑張ります‼

あと1日で1週間終わりますよ日記!!

どうも皆様!なぜか初日から疲れ果てていた今週ですが、ついに明日で終わりです!!ともをです!なんか明日で終わり!!って思うと「うーん...。行くかぁ!」ってなんかやる気になりますね。不思議。

あと超個人的な話を書くと、カラオケの約束をしていた日程が変更になったの忘れてて、来週の月曜日とかだったんです!でも今週の土曜日だと思い込んでいたので後輩に「5月の最初の週」って言われて「あいてるよ!」って返しちゃったんですよ!!

ごめん後輩!!あいて無かった!!っていうのを明日の部活で伝えておかないとな~と思いつつ、こういうやらなければいけない事こそ忘れるんだよなと思っています!日記に書いているのに忘れてしまったらもうお終いですよ。

さて、そういう事をずっと昔から繰り返して生きてきていることを思うとヤバ最低人間みたいなことになってしまいますが、そんなことは置いておいて日記です!今露骨に現実から逃げたな。

まあ現実とは後々向き合うことになるので今は一旦保留ということで早速日記を、どうぞ!!

1時間目は学活でした!今日は学級目標を決めていって、二択から最終的に1つに決まりました!ふわっと書くと、動物関係の単語になりました!副題も決めていったんですけど、動物から関係したものを考えたとき最初に思いついたのが「獣はいてものけ者はいない」でした!

けものフレンズですね。オタクが過ぎるって。真っ先に思いついたんですけど、結構良い歌詞だと思いません?そもそも「ようこそジャパリパークへ」が良い曲なのでどこの歌詞とっても良さげになりそうですよね。流石に「うー!がぉー!」はダメでしょうけど。

2時間目は音楽でした!前回「ずっと立ちっぱなしで疲れた」っていう生徒の声が多かったのに気づいたのか、今日は結構座っている時間多めでありがたかったです!

今やっている「花」という曲はソプラノパートとアルトパートがあるんですけど、何かいアルト歌ってもソプラノに引っ張られてしまってウケました。多分沢山聞いたり歌ったりしているうちに覚えられると信じています!

すみません!時間が本当にないので急ハンドルきって

今日の【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?のお時間です!!

今日は12日目!

「好きな総菜発表ドラゴン」です!!

ンバチさんという方の曲「好きな総菜発表ドラゴン」に出てくる可愛いドラゴンで、Twitterでの2次創作がめちゃめちゃあったりして愛されています!個人的にンバチさんの動画だと「黒塗り世界宛て発表ドラゴン」っていうマッシュアップが結構好き好き大好きですね。

マジで癒されるほんわかした曲なので是非聞いてみてください!

今日は時間がないのでこの辺で終わりにします!!明日はなぜか社会が2時間とかあるので何とか生きて帰ってきます!!壮大。あと何気にもうすぐこの日記も投稿を始めて400日目とかになるんですね。恐ろしいや。

また400日目になにかしら記念回ができたらいいですね!そんじゃ、また!!