ともをの日記

頑張ります‼

後輩とカラオケ日記!!

どうも皆様。今日は題名の通り後輩と2人でカラオケに行ってきました!!ともをです。テスト勉強とか現実からは一旦目を背けつつ遊びに行っちゃいました!!まあこういうことがあってもいい。私の成績がどうなろうが困るのは私なのでね!!吹っ切れてもカッコよくないのでさっさと勉強した方がいいのは分かってるんですけどね…。

遊んでしまったものはどうしようもないので、今日はその日記を書いていこうと思います!!テスト勉強する時間もとらなければいけないので急ぎ足で書きます!それでは、どうぞ!!

まず午前中に駅で集合して、電車でカラオケに行きました!大体いつも行くカラオケは決まっているのでもうこの流れは習慣化してますね(笑)外が寒かったので全身昨日買ってもらった新しい服で行きました!!上着があったけ~んです。ありがたい。

カラオケでは、私は主にボカロやら最近好きな歌やらを歌いました!推しが増えた影響で歌いたい曲も増えたのでなるべく歌えるよう思いだしながら入れていきました!!

後輩は十八番から「歌えないけど」という前提つきで好きな曲を沢山歌っていました!後輩はどんなジャンルでも基本的に全部上手いのでずっと「すげ~!!!!」って思いながら聞いてました。まあ口に出したら歌の邪魔になるかもしれないので間奏or合いの手的な感じで「上手いよ!!」って言ったりしてましたね。

今までは「キーを上から下まで全パターン試す」とか無謀なチャレンジをしていたんですけど、今日は普通に歌いました!やっぱりカラオケは普通に歌った方がいいですね。ずっと変なことをしてきたせいで普通のカラオケの楽しさを再確認するという意味の分からない状況になってきましたね。

何となくカラオケに行ったら毎回採点を入れるんですけど、多分「どうせ歌うなら上手に歌いたい」という心理の現われなのだろうなと思うと面白いですね。私は歌うこと自体は好きなんですけど、平均80~90くらいの点数なので安定して90点台とかとれるようになれたら嬉しいなって思ってます!!目指すところが高すぎる。

歌うの上手い人ってなんかかっこよくないですか?人がサラっと歌った歌が上手かったりしたら「フウゥ~~!!!!↑↑」って心の中で密かに思うので自分もそう思われたい!という憧れです。練習とかはしてないのでいつかちゃんとボイストレーニングとかして上手くなりたいです!!

文字数が書ける気がしないので自慢したいがために写真を張ってスペースを誤魔化そうと思います!!

「性格悪くてすみません。」大好きなボカロ曲です!!中毒性の高いテンポと良い歌詞!!これを機会にぜひ聞いていただきたいです。青谷さんにハマる人がここで増えたら嬉しいなと思っています!!

「君の方が好きだけど」推しの曲です!!!!とにかく歌詞が良い。聞く度泣きそうになります。MV含め、一度聞いていただきたい一曲です!!

「パーティーを止めないで」盛り上がりたいときに歌う私の十八番です!!今回最高得点!!ホストのキャラクターの曲なので歌詞の自己肯定感の上がりようが凄いです。テンション上げたいときにおススメ!!

 

と、こんな感じで3曲挙げてまいりましたが、他にも沢山歌ってきました!!楽しかったです!時間もないので今日はこの辺で!!明日は期末テスト3教科、頑張ってきます!まあこんな時間(23:29)まで日記を書いている時点で何となく結果はお察しなんですけどね!!!!気にしなければ勝ちです。そんじゃ、また!!