ともをの日記

頑張ります‼

大人数カラオケ日記!!

どうも皆様。今日は友達と一緒にカラオケに行ってまいりました!ともをです!!いや~楽しかった!!1人カラオケもいいんですけどやっぱり大人数は楽しいですね!今日はクラスメイト3人+私の計4人で行ってきました!!

早速日記を書いてもいいんですけど、ちょっと余談を書きます!実はこのブログ、今日で360日目らしいんですよ!!え!?早くないですか!!?!?1年まであと5日!?

でもちょっと引っかかる部分がありまして、今日3月17日が360日目で365日目を迎えるのは22日、それで一番最初にブログを投稿した日が24日なんです。うるう年で1日ズレて366日目が1周年記念日になるって言うのはまだ理解できるんですけど、問題なのは今年の記念日であるはずの24日目にはもう投稿日数が367日目になるんですよ!!

なんで2日もズレるんですかね?まあ正確にはうるう年が入ってきてるので1日ズレてるんですけど。その1日のズレがなんで起きるのかわからなくてマジで不思議です!!私の計算ミスだったらそれでいいんですけど、「システム上はこうなるよ」みたいな詳しい方がいらっしゃったらマジで教えてください!!

一旦365日目に1年たちました!!っていうブログを書いて、24日目の一応記念日になるはずの日は「今日は私が初めてブログを投稿した日です!」っていうブログにしようかと思います!

今読んでいる方めっちゃ混乱していると思うんですけど、多分私が一番混乱しています。「初投稿記念日」ってことで正式なお祝い的なのは24日にしようかな。

さてさて頭がこんがらがってきたところですが今日の本題は日記です!!

ここまでのくだりを頑張って書いていたらいつの間にか時間が無くなってきているので急ぎ足で書きます!それではどうぞ!!

まず今日は結構前にも一緒に遊びに行った学級ポスターを作ったメンバーで行きました!メンバーを一通り書くと、

・網君...今回のメンバー唯一の男子。米津玄師さんの曲を歌うのがめちゃめちゃ上手い。変な画像を沢山持っている。このブログを見ているらしい。

・Kちゃん...東方が好きな女子!Kちゃんに遅刻された話をブログに書いていいか?と質問したところ快くokしてくれた過去を持つ。このブログを見ているらしい。

・キキちゃん...前回このメンバーで行った時のブログではたぶん「Hちゃん」と書いた子。コナンが好きでめちゃめちゃ頭がいい。そんで優しい。このブログは見ないでほしい。

と、このような感じです!!キキちゃんに関しては前回全く関係ないイニシャルを使って書いたので今回から命名させてもらいました!ブログ用の仮名付きの友達がどんどん増えていって自分で書いて自分で忘れそうになっています。

今日は皆でまずは順番に歌っていきました!大人数のカラオケって他の人の歌聞くのが結構楽しいんですよね。私はいつもボカロばかり歌っているんですけど、今日は中々題名が思いだせなかったりしてボカロ以外も結構歌いました!!

網君が病み明けで喉がボロボロだったらしく、何度か歌っている最中にキキちゃんとKちゃんと一緒に「大丈夫かーー!!?!?」となぜか圧強めな心配をしていました。キキちゃんは一人で心配するとき「大丈夫...?」みたいな感じでお母さんみたくなって可愛いです。

あと、Kちゃんと一緒にデュエット曲とかも歌いました!!網君がいちいち歌詞の内容に対してアンサーを返してくれるので笑いそうになりながら歌いました!!w

キキちゃんもキキちゃんで例えば歌詞が「くじけてしまった」とかだったら「えぇ!?大丈夫ー!?」とオーバーリアクションを返してくれるので面白かったです!w

最終的に4人で2本のマイクを使って合唱曲を歌ったり、マイクを回して一曲を頑張って歌詞分けて歌ったりなど、忙しかったけどめっちゃ楽しかったです!!

前回Kちゃんと一緒に行ったカラオケで音程を歌っている最中に上げ下げするゲームをしたので、今回もキキちゃんや網君にお願いしたところ、キキちゃんが容赦なく上げ下げしてくるので難しすぎるのと笑ってしまうので全然歌えませんでした!!ww一語一語全部音程違うのは流石に無理だよ…!!ww

と、今日はこんな感じでした!明日が平日だということに驚きが隠せませんが、もう少しで3学期も終わるので平日も頑張ります!!そんじゃ、また!!