ともをの日記

頑張ります‼

カラオケ行ってきました日記!!

どうも皆様。昨日寝る時間が早かったおかげか今日は遊びに行くために早起きができました!!ともをです。早起きって言っても8:00くらいなんですけど、私の中ではだいぶ早起きな方なんです!!最近は本当に起きれなくて休日は11:00~12:00くらいに起きることが多いので今日からでも早起きの習慣がついたら嬉しいなと思っております…!!

それで、どこに遊びに行ってきたのかというと後輩と一緒にカラオケに行ってきました!!私は毎度毎度同じ部活であり同じ小学校の後輩のことを「後輩」ってブログ上では書いているんですけど流石に一緒に遊ぶ後輩が増えてきたら紛らわしいことになると思うので今回から名前を付けます!今日一緒にカラオケに行った後輩は、過去に自転車に乗りながら電柱とハイタッチしようとして見事にこけたという逸話を持っている子です。改めて見てもおかしいですね。一緒にカラオケに行くことが多いので「ラオちゃん」とします!!どことってるんでしょうね。まあ名前っぽいのでヨシ!!ということで以下ラオちゃんとのカラオケ日記です!!それでは、どうぞ!!

まず最初に書いたように朝8:00に起き、朝食を食べて準備をしてから駅に向かいました!私はちょっとしたお出掛けくらいならスマホモバイルルーターと財布とエコバックくらいしかもっていかないので準備がめっちゃ早いんですよね。「〇時に待ち合わせ」とかになると遅れたくないという思いが強くなってしまって結局焦った挙句約束の10、20分前についてるなんてことがざらにあります。

遅れないこと自体は良いことかもしれませんがその10、20分がマジでそわそわしながら暇しているだけなのでもう少し焦りを抑える癖をつけたいなあとか思っています!!

ラオちゃんと合流し、電車に乗ってカラオケに行きました!!カラオケでは最初から採点を入れて好きな歌を歌いまくりました。歌ってる時の写真とかはないので、歌う前に撮った二人で食べたアンパンマンチョコの写真でも載せて置こうと思います!

左:わたし 右:ラオちゃん

美味しかったです!!ただ、一桁歳の頃食べたチョコより少し小さく感じました。我々が大きくなっただけ?ちなみに、ラオちゃんのアンパンマンが濡れているのは写真を撮る前にコーラに浸したからです。弱体化させないであげて。

ラオちゃんは怪獣の花唄やシンデレラボーイとかが得意なんですけど、それをカラオケに行く度ラオちゃんの歌を複数回聞いていた私も感化されたのか試しに怪獣の花唄を歌ってみたところ結構高得点でした!!

94点!!ロングトーンが完璧だったのが個人的に嬉しかったです!!

というのも、私はカラオケで採点を入れるたびにAIから「息を吸うタイミングを意識して歌うと良いです」と毎回言われるくらい肺活量が無いんですよね。息を多く出しすぎてしまったり、逆にかすれてしまったりが多いタイプだったのでそこが出来るようになったのは成長かなと思っています!!

ラオちゃんは毎回怪獣の花唄で96点以上というめちゃ高い目標を掲げていて、複数回歌うことが多いんですけど歌ってみてわかりました。これは確かに「もっとできる!!」ってなっちゃいます。私も歌ってから1度リベンジしましたもん。でも歌うとしっかりめにつかれる曲でもあるので、後半で体力もなくなりかけだった私は2回目の点数は下がってしまいました!!残念!!

冬休みに2年生のクラスメイト複数人でカラオケに行く予定もあるのでその時またリベンジしたいです!!いい感じの長さまで書けたので今日はこの辺で!!よし、昨日よりも早いぞ!現在時刻23:50!欲を言うなら23:30くらいまでに書ききれるようになりたいです!!勢いで終わります!!そんじゃ、また!!