ともをの日記

頑張ります‼

充実休日日記!!

どうも皆様。今日も今日とて10:00起きでした!休日早起きは無理だ...。ともをです。早寝しても早起きが絶対できそうにない体質(?)なので学校もいつも遅刻ギリギリでございます。恐らく先生から「遅刻ギリギリな上授業中寝てるやつ」として覚えられているので印象を変えていかなければなという感じです!!!!

でも一度ついたイメージって中々変わらないもので最近は遅刻していないだけで友達に「え、ともを早いね!!」って言われます。「早いね!!」ではないね、って思います。イメージって凄い。

さて、そんなことは置いておいて本日は日記です!最初に書いたように10:00起きだったので半日分の日記となります!!時間がないので手短に書いていきます。それでは、どうぞ!!

まず朝ごはんに食パンを食べました!休日の朝ごはんはだいたいパンなんですよね。平日は大抵お米でどっちも好きなんですけど、どちらかといえばパン派です!!「新潟県民って皆お米派なんでしょ?」みたいなことを言う人をたま~に見かけますか、全然美味しいパン屋さんめっちゃ多いですし何ならラーメンも美味しいです。結局全部美味しい。

そんで、午前中は特に何をするでもなくゴロゴロと過ごしておりました。強いて言うなら少しだけ机の上を整理しました!!ただ整えたとて物の量は変わらないので結局使える面積は増えずに終わりました!片づけあるある。絶対余計なもの捨てたら広くなるんですけどね「いつか使えるかもしれない」精神で明らかなゴミまで取っておいてるのはやめた方がいいとは思ってます。

でも私の場合はその”いつか使いそうなもの”を実際に使って工作とかしているのであまりアレコレ捨てられないんですよね。工作用の材料としてどこかにまとめて置いておけばいいんでしょうけどね。凄いめんどくさい!!!!正直に書いてしまった。

その後はお昼ご飯を食べ、午後から友達2人とLINE通話を繋いで音ゲーをしました!!LINE通話ってこんなこともできるんですね。便利だ。何回戦か皆でやってから、途中で飽きてしまって途中から各自バラバラなことをしていました!何気なく会話しているだけでも雰囲気は楽しい不思議。

通話を繋ぎながらだったので通話の音声と私のスマホの音声でめっちゃズレて、音ゲーが地獄みたいになりました。そのうえたつちゃん(繋いでいた友達)が音ゲーやりながらずんちゃか歌うので、それも相まって音声が三重くらいになって、笑うしかなかったです!!!!(笑)

その後はコンビニにお菓子を買いに行き、ポケモン一番くじでC賞を引くというラッキーなことが起こったりなど行動そのものは大したことではなかったかもしれませんが、充実した休日になりました!!

日付が変わる何分前かくらいに日記書き終えてるの、どう考えても危ないので明日は早めに書きたいです。短めですが今日はこの辺で!そんじゃ、また!!