ともをの日記

頑張ります‼

お出掛け楽しかった日記!!

どうも皆様。今日は昨日書いたように後輩と遊びに行ってきました!ともをです。一緒に遊びに行った後輩は共通の友達によってつながった別の部活の子で、名前を「百ちゃん」とします!!本名と因果関係が無くもないあだ名を考えるのが日に日に上手くなっている気がする。百ちゃんはタメ口で話す子なんですけど、私もそっちの方が楽なのでもし会話がタメ口で書かれていても気にしないでください!!

というわけで本日はお出かけの日記です!!もしかしたらプリクラが見られちゃうかも...?と釣りにもならない文言を書きますが、アイコンで顔が隠れているので雰囲気だけ楽しんで頂けると幸いです。それでは、どうぞ!!

まず朝から駅に集合して電車で遊びに行きました!少し遠くまで行ったんですけど、そこまで行く理由が「百ちゃんが新しいプリクラの機会でプリクラを撮りたいから」という何とも乙女な理由でして。私は遊べるならまあどこでもいいかなと思って今回は行き先を委ねましたが思ったより遠く電車代がかかってしまったので次遊ぶとき金欠だったら近場を提案しようと密かに思いました…!!今日は遠くに行ったならと全力で楽しんできました!

先ほど金欠だったら...という話を書きましたが、実は今日は「遊びに行く代」として父&母にお小遣いをもらってまして。約4000円くらいの所持金で遊びに行ったんですけど半分くらいは交通費に消え、なんやかんや使ったら元から財布にあったお札まで消え去りました!!豪遊しすぎた...。

最初からスタバとか飲んじゃったのが原因だろうなと今となっては思います。スタバ、プリクラとこの時点でもう1000円は消えるんですよ、ヤバくないですか?でも今日の楽しさの満足感はプリクラかスタバのどちらかが抜けたらなかったんだろうなと思うと、どちらかを抜いてしまうという選択肢はないのかな~とか思ったりもします。結局使ってしまった今が一番楽しい思い出として残っているので良かったのかなと思います。

ガチャガチャとかもしましたね。

とても素敵なキーホルダーを手に入れました!!「今北産業」、これが伝わる仲間が学校に居たら嬉しいなと思いつつ「何それ?」と言われる未来も見えます。どこに付けようかな。

ゲームセンターでは節約したつもりなんですけど、「ワンチャン一発でとれないかな~」という期待から100円を安易に投入してしまう愚かな人間なので結局ここでも1000円くらいは使ってしまったのではないかな~と振り返って思います。

でも人生初の「マリオカート」は楽しかったですし、憧れのAさんの曲が入った音ゲーができたのは最高だったなと思います!!音ゲーの筐体を見つけたとき物凄くテンションが上がってしまいまして。異様なテンションであの音ゲーをやっている中学生というのは周りから見たらヤバいやつだったかもなと思いつつ、迷惑かけずに楽しめたのでオールOKかなとも思います。

多少歌ったりしてしまったかもしれない点は反省して以後気を付けます!!!!音ゲー好きの方、Aさんが好きな方の両者に迷惑が掛かってしまう行動だったなと今となっては思います…。正直に懺悔するので今回は許してください。

他にも駄菓子を300円分買おう!と予算を決めたうえで買い物に挑んだ挙句、百ちゃんは260円くらいの「タラタラしてんじゃねーよ」を1つだけ買うという暴挙に出てたのがウケました。予算決めたら選ぶのがテンプレなんじゃないのか?と思いつつ「確かにそれでもいいのか」と妙に納得しました。

なんやかんやあって午後に帰宅!!楽しいお出かけになりました。最後に指の歪んだ私のプリクラでも載せておきましょうかね。

歪みすぎでは?

(※一応百ちゃんに掲載許可は貰っています。が、私だけしか載せなかったのであんま関係なかったです)

ちなみに撮ったプリクラは全くの別人になっており、プリクラの機械ってスゲー!!って思いました。私は不慣れすぎて落書きペンの使い方も曖昧だったので今回は何も書きませんでしたが、慣れたらいつか友達とのプリクラにチャリで来た。」って書こうと密かにたくらんでいます。チャリで行こうが行かまいが「チャリで来た。」って書くつもりです!全然関係ない嘘とか落書きで書いてあったら見返してウケるだろうな。

てなわけで、楽しい1日になりました!明日は今日の分含むテスト勉強三昧になるだろうなと思っています!嫌だ!!!!!頑張るぞ!!!!気合を入れられたので今日はこの辺で!そんじゃ、また!!