ともをの日記

頑張ります‼

いざ行くとあっという間の学校日記!!

どうも皆様!今日は家に帰ってからマジで何もしなくてもいいように学校で全ての課題やらプリントやらを終わらせてきました!!ともをです!教育相談が始まって授業は短いけど部活時間が長いという特殊日程が始まったので、部活中にすべての課題を終わらせてきました!!

「部活中に課題なんてやって怒られないの?」と思った方もいるかもしれませんが、今の部活の顧問が学級の担任をやっているので大半の時間教育相談に行っているのでもう我々にとっちゃですよ!!

まあ私のいる部活はめちゃめちゃに平和なので悪い事なんてしませんけれども、勉強やら折り紙やらお絵描きやらタイピングやら各自楽しんでおりました!!

さて、そんな今日も日記です!最近は朝猛烈に眠くて起きられない日々が続いているんですけど、いざ行ってみるとあっという間に時間は過ぎるもので、知らず知らずのうちに給食を食べていてビックリするなどしています。

朝は「学校めんどいよ~!!!!」っていう気持ちが大きすぎるのでマジで休もうかと思うんですけど、なんだかんだ「行ってよかったな」って思う事が多いので頑張って行ってます!でも疲れはするから有給制度が欲しい。

そもそも1時間授業を受けていないだけで全然追いつけなくなるのも、休むだけで内心に響くというシステムもイマイチ納得いってないんですよね。さて、そんな愚痴もそこそこに日記をどうぞ!!

1時間目は国語でした!新しい単元に入ったんですけど、先生がずっと「指導用の先生の教科書に1時間で終わらせるって書いてるんだけど、無理だよね!?」とか裏話的なことばっか言っててウケました。

「教科書はこうやって書いてるので試しにこの通りに進めてみようかな」とか、正直「言っていいんか!?」って思ったりしたんですけど、なんか人間らしさ的なものが感じられて面白かったです。

2時間目は理科でした!理科室に行くと教室と席が変わって班も変わるんですけど、私と同じ班のメンバーが全員半袖半ズボンで「なぜ!?」って笑っちゃいましたw

今日はうすら寒かったので自分含む大半の人は長袖長ズボンだったんですけど、マジで自分の周りだけ小学生低学年男子みたいなやんちゃ坊主だらけになっててなんか面白かったですね。その中の1人は普通に長袖を家に忘れてきていたらしくて「災難だな」って思いました。

3時間目は数学でした!最近はガッツリ応用問題ばっかりやるようになったんですけど、もう追いつけない!!全然基礎をすっぽかしていたり、急に簡単な計算が混乱して出来なくなったり、単純に符号ミスが多かったりなどなど...。

計算過程はどちらかと言えば好きなんですけど、自分のミスの多さには嫌になってきますね!こればかっかりは数こなすしかないので練習頑張ります!!

4時間目は体育で、体力測定の走る、投げる系の項目以外全部やっていきました!

反復横跳びは前回と変わらず、なぜか握力だけは伸び等々記録は様々でした!

そして友達とこれから待ち受けている持久走&シャトルランが本当に嫌だという話ばかりしていました!マジでいらない本当にいらない。

と、今日はこんな感じでした!今日こそ早めに寝たいので急にハンドルを切って、

今日の【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?のお時間です!!

今日は11日目!

結構前にも描きましたね!ハズビン・ホテルより「ハスク」です!!

これは今度刺繡の絵にしたいなと思って描いたんですけど、もうちょっとカッコよく可愛くドヤらせたいなと思って近いうちに描きなおそうかなとか思ってます!

ハズビンホテルは日本語版のシーズン2が出るのを待っている状態なのでマジで楽しみなんですよ!!まあ英語がわかれば英語版見ればいい話なんですけどね。

海外のアニメとか映画とか観ながら英語の勉強をするっていうのは理想ではあるんですけど、中々そう簡単にはいきそうにないのでどうしたものかなと思っています!

結構な長さ書けたので今日はこの辺で!そんじゃまた!!