ともをの日記

頑張ります‼

明日から休日ですよ日記!!!!

どうも皆様!今日は早帰りだったうえに明日からゴールデンウィークの後半初日ということでワックワクです!!ともをです!中学生になってから早帰りの日って貴重になったので放課後に遊ぶ約束溶かしたりしてでマジで学校にいる時からウキウキしていました!

ゴールデンウィーク、皆さんはどう過ごしますか?私は明日友達とカラオケに行く以外には特に予定が入っていないです!まあ勉強はそこそこに趣味に全振りして過ごそうと思います!

さて、そんな今日は4時間目で下校だったので学校のことをそれなりに書いた後友達と放課後遊んだことを書こうと思います!それでは、どうぞ!!

1時間目は色々溜まっていた作業とかを皆でやっていきました!班の写真とかもとって、先生に「イケてる写真が撮れるように考えておいてね!」と言われたので班の中で1番身長の高い男子の背中に合うように黒板に翼を書いてみたりしました!

あのインスタ映えスポットみたいなものです!まだ撮った写真は見られていないけど、イケてる写真が撮れていることを願います!全く関係ないけどちょっとだけ思ったのは「イケてる」っていう方絶妙に古くないですか?まあだからなんだというはなしですが。

2時間目は音楽でした!ソプラノパートだけちゃんと覚えていてアルトパートを完全に忘れていました!!来週ソプラノもアルトもどっちのテストもあるらしいです!終わりだぁ!!!!

3時間目は技術で、プログラミングをやりました!まあそんなに本格的なものではなくてスクラッチです!スクラッチは結構わかりやすくて好きなんですけど、あれがもっと複雑化したら英語とかで打ち込むタイプになるのかと思うと「ヤバいな…。」って思います!

4時間目は社会でした!なんと今日は偉いことに寝ませんでした!偉い!!当たり前のことですがあえて言い張っておこうと思います。

最近の社会の授業は理解できている部分とそうでない部分の差が激しすぎるのと漢字で4字以上くらいになってくると用語が覚えられなくなってくるので何とかテストまでには理解しておきたいです!!

さて、そして放課後ですよ!今日は辰ちゃんの家で遊びました!ある人は勉強を、私はお絵描きを、漫画を読んでいる人もいればタブレットを見ている人がいたり等々皆自由に過ごしていました!

せっかく集まったのに各自で違うことをしてるじゃん!って思われるかもしれませんが、皆で雑談しつつ好きなことやるっていう時間も楽しいものですよ!

その後は皆でカードゲームやトランプをやりました!何だかんだ大富豪とかスピードとかシンプルなのが1番楽しいなって思いました!

放課後の遊びって「休日でもないのに遊んでるぜ~!!へへ~ん!!」みたいな謎の喜びがあってそれ含め楽しいんですよね。ずっと友達と遊んでいたいなってよく思います!

さて、日記はこの辺で終わりにして今日の

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?のコーナーです!!

今日は19日目!

あいつら全員同窓会」のあの子です!!

まだ完成していない下書きなんですけど、「青信号が光っているのに止まれの標識を掲げて笑ってる」みたいな状況が最終的に書けたらなと思っています!

超久しぶりに人を全身で書いたんですけど、やっぱり足が難しい!!どうしても座っている感じにならなくて「足の描きかた」みたいな動画とか自分自身の足を参考にしながら描いていきました!また大幅な書き直しとかが入るかもしれませんが、完成をお楽しみに!

今日はこの辺で!明日は最初に書いたように友達とカラオケの予定があるので楽しみです!そんじゃまた!!