ともをの日記

頑張ります‼

文化部の部活で運動したり日記!!

どうも皆様。最近、兄が百均のプラスチックのコップを落として取っ手が取れてしまったことを報告してきてその時に私&父が同時に「取っ手がとっれっる~♪ティファール♪」と歌い始めて遺伝子を感じました。ともをです!

思考回路こんな一緒なことってあるんですね。お父さんは「良いことだ」ってニコニコしてました。同意です。

私は長い期間一緒にいる人と思考回路が一緒になりがちというなんともな特性を持っていまして、過去には友達が「アレ」だけ使って全力で濁した話を全て理解したことがあります。ここまでくるともう探偵ですよね。他にも友達が歌い始めるであろう曲を予想して同時に歌い始めたりとかそういうことも何となくできるようになったりしています。自分でも何で出来ているのかわかんないので、友達に「怖いw」とか言われても「怖いねw」と返すことしかできません。何となくあの仲良しを感じられる瞬間好きなんですよね。

さて、そんなこんなで今日はいつも通りの日記です!昨日新しいことを始めてみようと好きなキャラクターの要素を募集しましたらありがたいことに1人から要素を頂きまして、マジでめちゃくちゃ嬉しかったです!絶対描くので見ててくださいね!!他の要素は自分で補ったりリアルの友達に案を貰ったりして描こうかなと思います!引き続き募集は続けるのでお気軽に書いていってくださいね!詳しいことはこちらのブログに書いております!!リンクちゃんと貼れてるかな?まあ多分大丈夫でしょう!今日は普通にミチミチに授業が詰まっている日だったので書くのは4時間目までかな~と思っております!それでは、どうぞ!!

1時間目は英語でした!プリントと教科書を使って授業を進めたのは覚えているんですけど、眠くて内容は覚えてません!朝の授業なんぞ皆そんなもんだと思ってます。でも当たり前なんですけど皆思っているよりもちゃんと起きているうえ話も理解しているんですよね、偉い!!

2時間目は理科で、モーターの仕組みについて前回の実験を振り返りつつ授業をしていきました!なんとな~く「こういうことを言っているのかな…?」って言うのは理解できたんですけどやっぱり頭は回っていなくて眠くはありました!皆何で眠くないんだろう?って思ったんですけど、私の班の4分の3がめちゃめちゃ眠そうにしてて「やっぱり皆もそうだよね!?」ってなりました。最後の一人が寝ていたら私の班は全滅でした、危ない危ない。

3時間目は国語でした!冬休みに「宿題ではないけどやった方が良い課題」として出された大量の漢字プリントを少し進めていきました!私は中途半端に終わらせていたのでこの休日に終わらせなければいけないんですよね…。だるい!!

大きめの「だるい」も出ますよ。漢字のプリントって書けば終わるからこそ後回しにしがちなので今日も進められたらいいな~と思っています!思ってるだけだけど!!

4時間目は美術でした!超久しぶりの美術は二学期の続きで、私は美術が好きなのでめちゃめちゃ楽しかったです!今は絵ではなく工作に近い作品を作っているので、完成したら自分の部屋に飾りたいな~とか思ってるんですよね。完成までまだ結構かかりますが、頑張ります!

最後に、題名に書いた今日の部活のことを少し書こうと思います!

私の部活は文化部で、普段は絵を描いたり勉強したりあまり動かない部活なんですけどやりたいことを挙げていったときに「軽運動とかしたくない?」という案が出てきまして。部活に一区切りついた今日に軽運動をすることになりました!

今日は普段あまり使われていない部屋を許可を取って借りて、そこで皆でダンスをしました!一時期話題になっていた「二週間で10キロやせるダンス」のハンズクラップをした後、「45秒で何ができる?」を踊り、「ヒロイン育成計画」からのもう一回ハンズクラップ!締めにソーラン節を踊りました!!ハード!!!!

めちゃめちゃ疲れて、二回目のハンズクラップの時点で「帰れるかな…⁉」って感じだったんですけどソーラン節で完全に体力が0になりました!!小学生の時に踊ったことがあったのでめちゃめちゃ懐かしかったです!!

と、今日はこんな感じでした!無事三学期一番最初の1週間が終わり、来週からは完全に通常通りとなります!来週は放送委員長の面接もあるので、頑張っていきたいです!!今日はここまで!そんじゃ、また!