ともをの日記

頑張ります‼

3年生を送る会の日記!!

どうも皆様。今日は部活で3年生を送る会がありました!!ともをです!いや~~めちゃめちゃ楽しかった!!部活名はちょっと特殊な部活なので特定を避けるために名前を伏せますが簡潔に説明いたしますと「超自由な文化部!!」です!!基本はまあ美術部的な感じなんですけどその他各々やりたいことやろうぜ!っていう部活で、皆が良い人なのでルールとかもゆるっゆるなんですよね。ほぼない。

自由参加で軽運動と称してダイエットダンスを皆で踊ったりだとか、家でやりたくないからと部活中に宿題ををしたりだとか、もちろんずっと好きな絵を描いていても良いのです。マジ自由!!

そんな部活なので今回は「しっかり先生に許可を取った上」でお菓子パーティーをしました!!楽しかったーー!!!!

というわけなので、今日はお菓子パーティーのことを軸に日記を書いていこうと思います!お昼に持って行ったおにぎりが入らなくなるほどお菓子を食べたのは書かないでおこうかな。それでは、どうぞ!!

まず今日は1,2年生が8時集合だったんですけど、楽しみすぎて私は誰よりも早くついてしまいました!!もうちょっと家でぬくぬくしていられたな~とか思いつつ、まあ遅れるよりはマシかと思いつつ。

8時になると続々とメンバーがそろってきまして、早速準備に取り掛かりました!飲み物を持ってくる部隊、お菓子を持ってくる部隊、先生のパソコンを借りてBGMを流す部隊などなど皆で協力して準備をしていきました!こういう時間もめちゃめちゃ楽しいのがこういう会ですよね。

今まで全く使ってこなかった部費をこの三送会で思う存分使ったので約6千円分くらいのお菓子が用意されていて圧巻でした!!美術室の長机的なのを8個くらい使って、甘い系からしょっぱいスナック菓子から酸っぱい系のガムなど様々なお菓子が揃っていてマジで夢見たいでした!お菓子めちゃ好き!!

先輩方を拍手で迎えいれたりして、皆でバイキング方式で好きなお菓子を取っていって食べました!!お菓子選びに皆個性が出ていて面白かったです!(笑)

BGM選びは途中先輩の好きなものを流そう!ということになったらしく、有名Vチューバーさんの3Dライブのアーカイブを流していました!!これが許される部活、凄いな。

他にもトランプやナンジャモンジャをして皆で盛り上がっていました!ナンジャモンジャというのは「沢山の種類のキャラクターカードがあって、順番に出していって新しく出てきたキャラには名前を付けて、次同じキャラクターが出てきたらその名前を叫ぶ」みたいなカードゲームなんですけど、後輩が3年生の先輩のフルネームを付けていて面白かったです!!

しかもその名前がその場にいらっしゃる先輩で、その先輩は他のことをしているのにナンジャモンジャをしているチームに大声で名前を叫ばれるという何ともカオスな状況が生まれていました!w

最後に大人数で人狼をしたりもしました!私は友達でありこの部活の新部長であるすーちゃんと一緒に司会をしていました!人狼ゲームって見ている側はめちゃめちゃ楽しいですね。運悪く狼陣営があっという間にいなくなってしまったりして面白かったです!

二回戦やって、二回戦目は先生方も参加したんですけど複数回経験があるはずの先生が未だにルールを理解していなくて面白かったです!(笑)本当に占い師で、本当に狼を知ったのにも関わらず「これって言った方がいいやつ...?」とか「嘘つかなくていいのね…?」みたいに不安がっているのがちょっと可愛かったですw

経験のない先生のムーブが逆に信頼を生み、二回戦目も市民側が勝っていました!こっちで人狼をやっているうちにいつの間にかBGMが音MADになっていて、「愉快だな~ww」と思いましたw勢いが凄いパワー系の音MADだったので元ネタを知らない先生まで笑っていて雰囲気から楽しかったです!改めてスゲー部活。

最後に先輩方に色紙を渡して、集合写真を撮って解散となりました!

優しい先輩方に本当に沢山お世話になったので、楽しんでもらえて嬉しかったです!!次呼ばれるのは自分たちなのかと思うとなんかあっという間に3年生も終わってしまいそうな気がして怖いですね。

本当は今日三送会の後に委員長とか部長とかの集まる会みたいなのがあったんですけど時間がないので書きません!明日はそれの本番と言いますか、午後だけのリーダーの集まりがあるので頑張ってきます!!

今日はここまで!そんじゃまた!!