ともをの日記

頑張ります‼

テストからの解放日記!!

どうも皆様。昨日書いたように今日もテストが2教科ありました!!ともをです。今日は数学と英語の2教科で、どちらもあまり得意ではありませんがなるべく空欄が埋められるように頑張りました!なにより今日からいつも通りの長さでブログが書けそうなのが嬉しいですね。時間に余裕がある幸せ。

さて、今日はそんなテストの振り返りとともに軽く日記を書いていこうと思います!絵を描いたり工作をしたりする時間が増えそうなのでそういうブログが増やせると良いなと個人的に思っております!まあ書かない可能性も全然あるんですけど。それでは、どうぞ!!

まず1時間目が数学のテストでした!数学の先生が学年主任なので「基礎だけはできるようになること!!」的なことを沢山口酸っぱく言われてきたので私もなるべく頑張ったつもりではありました。頑張ったはずがまあ難しい難しい!!わかる訳ねえだろうよ!!とテスト中にテスト用紙とさじを投げたくなりました。

裏の文章問題で2人の人物が出てくる道のりと速さの問題があったんですけど、先生の遊び心で登場人物の名前が私の担任の先生と二組の先生の名前だったんですよね。

それで優等生の子が休憩時間を引いたりするのを忘れてしまったらしく、何も知らない2組の先生に「先生が休憩したから間違えました!!」と意味のない抗議をしていたのが面白かったです。先生は「?????」って顔してました。そりゃそうだ。

2時間目に最後の教科、英語がありました!!以前先生に分からないところを教えてもらう時間があって、その時聞いたところが見事に沢山出てきたので「これ先生ゼミでやたとこだ!!」ってリアルになってました。ただそれを私がちゃんと覚えているわけもなく結構曖昧なところも多かった気がします!あとは合ってることを願うのみ。

無事5教科全てのテストを終え、その後は席替えをしたり好きな教科があったりと楽しい時間を過ごしていました!そして何より楽しかったのが部活です!!

私の部活はガッツリ文化部で、かつ活動内容が曖昧なこともあり「文化に関することならなんでもOK!」みたいな軽い雰囲気なんですよね。なので今日は友達のカードを使って部員たちで人狼ゲームをしました!!人狼ゲームとは何なのか簡単に説明すると、市民の中に紛れ込んでいる市民を食べてしまう人狼を相談しあって見つけ出せ!!的なゲームです。市民のほかにも人の役職を知れる「占い師」や人狼から人が食べられないように守る「騎士」など様々な役職がありやりこみがあって楽しいんですよね。

3回戦やって、私は2回戦目だけ司会をやって他はずっと騎士でした!心理戦はあまり得意ではありませんが、皆でワイワイ楽しむことが出来ました!先生に許可を取ることができたので来週も人狼をする予定です!楽しみ!!!!

そんなこんなでテスト終わりエンジョイすることが出来ました!作りたいものを作る時間ができそうなのでその都度作ったものの紹介とか作る工程とかも載せていきたいですね!今日はここまで!そんじゃ、また!!