ともをの日記

頑張ります‼

最近見るようになった夢の話!!

どうも皆様。今日はテスト終わりの休日ということもあってか疲れて何もしませんでした!ともをです。今日やったことと言えば昨日諸事情により途中から見られなかった「葬送のフリーレン」を最後まで見たことくらいです。最高でした。来週からが楽しみで仕方ない。

さて、そんな今日は何もしていないので最近見るようになった「夢」について書こうと思います!夢って全部メチャクチャだったりするのに人の夢の話って聞いてる側は何か楽しいですよね。そんなわけで早速書いていきましょう!!

私が最近見るようになった夢というのが、めちゃめちゃファンタジーというわけではなくてめっちゃ現実っぽくて私の中では悪夢に分類されますがホラーではないというなんとも不思議な夢なのです。その内容というのが「夜まで寝てしまっていてこのブログの連続投稿日数がとぎれてしまう」というものです。

私は結構夕方から夜まで寝てしまうことが多いんですけど、その派生形で間に合わずに投稿日数がとぎれるという何ともリアルかつ嫌な夢を見る日が多くなりました。もちろんこのブログを書き始める前まではこんな夢を見る日なんてなかったので、現実はここまで夢に影響を与えるんだなと正直結構驚いています。

もしブログを始める前にこの夢を見ていたとしても、「なんだったんだろう」で済んだと思いますが今は「嫌な夢だったな」と感じてしまうのはきっと私がこのブログの投稿日数がとぎれてしまうことをそれほどまでに怖く思っていることの表れなのだと思っています。

私は夢の内容を結構すぐ忘れてしまう方の人なのですがそういう「現実で起こりそうな嫌な夢」は鮮明に覚えていることが多いです。たまに「今自分は夢の中にいる!」って自覚してみている夢とかあると思うんですけど、私は全然そういう事が無くて夜に起きて焦った挙句間に合わないという一番最悪なパターンをまるで現実のように感じ、受け止めていることが多いです。不思議と夢の中で泣いたりはしたことがないのですがただひたすらに「どうしよう」と思っていたのは覚えています。

毎回夢の中の自分は「これが夢だったらいいのに」と思っていますが、全然ちゃんと夢なので安心してほしいです。ただ冷静な判断が出来なくて今いるところが夢の中なのか確認とかは全然できないんですよね。不思議。

たまに「今書いているこのブログも夢の中だったら、現実の自分は本当に間に合わないんだろうな~」とか思ったりしますが、これすら夢とかそういう途方もない考えをしているといつか自我が崩壊しそうなのでさっさとこの癖をやめたいですね。

皆さんにはよく見る嫌な夢ってありますか?あと夢の続きが見たくて二度寝して結局見れなかったことってありますか?どちらもある人は私とお揃いです!やったね。

夢の話ってネタ切れがないのでいつか覚えている夢で夢占いとかやったら楽しそうですね!面白い夢見たら忘れない間にメモでも取っておこうかなと思います。忘れない間にメモを取れる自信が無さ過ぎるな。

これから描きたい絵とかもあるので今日はこの辺で!そんじゃ、また!!