ともをの日記

頑張ります‼

ブログ投稿日数100日目!!!!改めまして、ともをです。

どうも皆様。月日が経つのは早いもので、もう半年が終わったという事実を受け入れられずにいます。ともをです。マジでもう半年もたったんですか!!?私の中の時間の感覚が少しおかしいのか、ついさっき小学校六年生の頃の修学旅行行ってきた気分ですマジで。まあそれくらい楽しかった思い出を鮮明に覚えてるってことにしましょう。

さて、そんなことは置いておいて。本日7月1日はなんと今読んで頂いているこの「ともをの日記」投稿日数100日目になります!!!!

今日の表示がこうなので今日このブログを投稿するとブログの投稿日数100日、そして連続投稿日数も100日になります!!おめでたいよ!!!!

ここまで書き続けられているのも本当に皆様のおかげです。

いつも本当にありがとうございます!!そして何卒これからもよろしくお願いします!!

ということでそんな本日は私がなぜこのブログを書いているのか、そしてなぜ毎日投稿を続けているのかということについて書いていこうと思います!!

まあ、理由については過去のブログでも何度か書いているのですが端的に言うと「とあるブロガーさんに憧れたから」です。毎回毎回名前を出していいのか分からないので「とあるブロガーさん」と書いていますが、ヒントを書くなら目線を付けている有名ブロガーのAさんです。凄くわかりやすい。以降、Aさんと書かせていただきます。

Aさんは、中学2年生の頃から成人までブログを書き続けていました。そして今の仕事はすべて書こうとすると結構マルチですが主に記事の作成やYouTubeチャンネルです。そこで書いている記事がとても面白くて私もこんな風な記事を書いてみたいと思いました。そこで私が起こした行動が、Aさんが当時毎日ブログを書いていたようにこの「はてなブログ」という場所で日記ブログを同じように毎日書いていくことでした。

私は考えるより即行動派の人間なのでAさんより早くブログを書き始めたいと思いました。そこで、中学校にも慣れ始めた中学一年生の春休み初日に、このブログを書き始めたというわけです。そして中二になりもう7月。ブログで最初に何を書いたのか、まだ鮮明に思いだせますね。まあ当たり前か。まだ1年も経っていませんしね。

そして、「目標は立てるべきなのか」というブログで1年で読者数100人の目標を立てました。当時の私としては「まあこれくらいが妥当だろう」と思っていたこの目標、ブログを書き始めて現在約3か月が経過した今の読者さんの数は「55名」!会い難いことに、始めてから三か月で目標の半分を達成していることになります。

ですが最近、本当に読者さんが増えない!!まあ、「毎回短め」&「出す時間が遅すぎる」&「初心者の拙い文章」の地獄のような三点が揃っているのが原因だとはわかっていますがにしても増えない!!ただ、私には秘策があります。

今カッコつけて秘策と書きましたがこれが秘策になるかはマジで私の技量によるんですよね。その秘策の説明をするには私の「もう一つの大きな目標」について書く必要がありまして。その目標とは、憧れのAさんが今Web記事を書いているWebメディアで記事を書くライターになること!!まあ、「Webライター」というのは普通に一職業なので私のような中学生になれるかはわかりませんが。でも、でもいつかね!なれる日が来たらいいなっていう滅茶苦茶大きな目標です。

そして、そのWebメディアが毎年沢山記事を送ってもらう大会を行っていまして、例年通りに行くなら次は夏にその大会があるわけです。そう、もう皆さんお察しですよね?「その大会でなんらかの賞をもぎ取る!!」という秘策です。ただ、コレ周りは結構本当にプロレベルの方がわんさかいますし、年々応募件数も増えています。でもその中で何らかの賞をもぎ取りたい!!というこれはもう一種の野望です。

これがいかに難しい事か、重々承知の上ですがまず挑戦しないことには何も始まりません。このブログをただの黒歴史で終わらせないためにも頑張っていこうと思います!!

これからの私がもし気になった方がいれば、嬉しいです。大きな夢を語るのも、青春の一種だと思ってください。変な青春。長くなってしまったのでこの辺で!!そんじゃ、また!