ともをの日記

頑張ります‼

どうやったらネタ切れせずに済むの~!!!!

どうも皆様。最近というか前からですが休日が午後起きに、しかも段々と遅くなっているのでどうしたものかと思っています。ともをです。前日早寝しても翌日午後12:00起きとかになってしまうんですよね。これでもまだマシな方で最悪16:00起きとかもありましたからね。どんだけ寝れるんだよ自分。無限の可能性を感じられますね。いらん可能性。

さて、そんなことは置いておいてですね。今日は......と毎日書いていますがすんません、ネタ切れです!!!!”今書きたいことが何も思い浮かばない”と書いた方が正しいですがネタ切れには変わりありません。

そこで皆さんに質問なんですけど「毎日投稿ってどうやって繋いでいるんですか??」普通に日記書けよと思われるかもしれませんが、日記と言っても特筆すべき点なんて平凡な毎日にそうそうあるものではないですし何より”普通の学校はこう”っていうテンプレがわからないので”私の通う学校でしかやってないこと”を書いてしまうかもしれないのが怖いのです。

私の出身が新潟県だというのは公言している為、「新潟県 中学校 一日の流れ」とか検索されたらあっという間にバレてしまうかもしれないわけじゃないですか。多分ほかの学校にはないんだろうなっていう特殊な校風というかなんというかそういうものを無意識のうちに書いてたら怖いなって思うんです。なので安易には日記に手を出せない。

と、なると日々の出来事は平日には書けないということになってきます。さて何を書こうか。そういうわけで私は日々思ったこととか私はこういう人なんだよというのを誰に向けてでもなく勝手に書いているわけです。こういう出来事があって、私はそれに対してこう思い、こう感じた。こういう人は沢山いると思うので受け入れられる世の中になったらいいなと思う。とか世間に対しての物申すといえばインパクトはあるかもしれませんが、ただのひねくれ中学生の我儘だったりすることもしばしばあったりします。

ただ私はそういう文を書くことが、文を書いていく中で自分についてより深く知り、気づくことがあるということも含め好きだったりするので続けたりしているという感じです。

本当は憧れの人みたいに面白い企画系の記事だったり検証系の記事だったりも書いては見たいのですが生憎平日は時間が取れないのでこのような文章のみになっているというわけです。企画記事とか上手に書けるようになりたいものですけどね、意外と書くの難しいんですよあれ。書き方とか調べても全然出てこないので沢山読んで模索していくしかないのかなと思ったりしています。

ただ最近書いたブログに書いた〇〇〇〇杯という大会では「検証記事のみ」など縛りがあることもあるので今のうちに練習しとかなくてはなと思ったりもしています。

あとこれはまた次のブログでも言及したいのですが、そういう大会に出るにあたってキャラクターを作ることが重要だったりするのかなと思ったりしました。インパクトがあると印象にも残りやすいでしょうしね。

意外と話を広げていけばネタ切れでもなんとかなりますね。本当に後半関係ないことかいてたような気もしますが、まあ書けてるだけいいでしょう。なんて独りよがりなブログなんだろうか。もっと楽しんでもらえるようなブログを書くだとかそういう読む人視点の考え方ができるようになりたいものです。

いい感じに締められたのでここで終わります!!そんじゃ、また!!